FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ライオン&ミニカー&ホウロウのCOOLER

東京のスクランブル交差点
あのよくテレビでみる交差点は…
どわぁ~~っと人の波が大移動して…波を間違えると行きたいところへ行けない…
そして人の移動の早いこと…波に乗らないでいるとひかれてしまいそう…((+_+))
東京の人って歩くの早いのね。駅構内でも、早い早い=3=3
結局、渋谷でプチ迷子(-_-;)…もう、方角がわからない。
結局、交番で聞く。
無事、目的地に着いて…(*´з`)やれやれ
お店のTちゃんから心配しての電話が入り、恥ずかしいけど…ウルった。
それにしても、東京はシゲキがいっぱい。
今年は、何回か通うことになる予定…ふふふふふっ(´艸`*)
育つわ、ワタシ。

本日の一品


これは、後頭部。
ロン毛の巻き髪…わおぉ~っ

IMG_4194-Resized.jpg
あらまっ
ガオォ~~ッ( `ー´)ノ

IMG_4191-Resized.jpg
ん?
はい、ガオォ~です。

IMG_4192-Resized.jpg
巻き髪が自慢…すごいでしょ…ガオォ~ッだ。

IMG_4195-Resized.jpg
意外とスリムな全身像。キリリとした姿がカッコイイヽ(^。^)ノ
ハンサムライオン

IMG_4228-Resized.jpg
車です。ドアも開くミニカー。

IMG_4234-Resized.jpg
ホウロウ製のCOOLER
水を出すところのハンドルがイイですねぇ~。クィっと捻って水を出すのです。
想定外の使い方も考えてみましょうかね。えぇ~っと…(-_-;)
スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

シンガーミシン&スチール棚&木製引き出し棚

1月の末に東京へ行ってきました。一人で1泊、なぁ~んて若い時以来で…
まあ、あの頃は『若い!』と言うだけで勢いというか、何も怖くないというか、好奇心旺盛というか、何もしらないというか…
わくわくしながらも、行動していたように思います。
ところが、ドッコイ、この歳になって一人で1泊なんて、行き慣れているわけでもなく…
わくわくどころか、ドキドキハラハラバクバク…超~心配で。。。
新幹線チケットの取り方、宿の取り方…乗り換えの仕方…などなど
達人のYちゃんやお店のTちゃんにご指導ご鞭撻、ご伝授を頂き、子どもの一人旅のようにお世話をお掛けしました。
東京は…やはり、東京だったわ。話すことがいっぱいで…話せない。
なんちゅうこっちゃ…(-_-;)
まっオイオイにつうことで…(´艸`*)

本日の一品


シンガーミシン Y4063826
1926年スコットランド クライドバンク工場製造
古いシンガーミシンにシリアル番号がついているので、ここまでデータがわかるのです。
はるばる異国の地で、よう頑張りなさった。

IMG_4200-Resized.jpg
グレーのスチールの棚。
ちょっとねぇ、これが…イイのよぉ。高さもあって、仕切りもあって…まとまった大きさの棚です。
シンプルだけど、あまり見かけないデザインです。

IMG_4155-Resized.jpg
こちらは、木製の引き出し棚。
木工屋さんで使われていたもので、ひきだしなんかみんな違うふう…
オリジナルかしら?それがまた魅力…(´艸`*)
誰も持っていないものが欲しくなるのよねぇ。
ふふふふふっ

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

実験用ガラス容器&シャンデリアパーツ&お風呂屋さんのロッカーの扉

1月は、久しぶりに連絡を取り合った友達が多く、ちょっと不思議だったわ…こんなに集中するなんて(´艸`*)。
高校時代からの友達Aちゃん、小学校からの友達のNちゃん、ママ友のIちゃん…
久しぶりなので、すっかり状況が変わっていたNちゃん。おめでたいことなので祝福とビックリ感動のメールを攻撃的に送らせてもらったわ。ほんと、よかったね、Nちゃんヽ(^。^)ノいろいろあったもんね。
それにしても、時間の経過なんて、話せば全く感じないで、あの頃のまま話ができるのは、スゴイね。
歳を取った父や母が、古くからの友達を「ちゃん」付けで呼ぶのも…わかるわ。
カワイイ…と思っていたけど…こういうこと?
ワタシも、彼女たちのことをずっと「ちゃん」付けで呼ぶわ。

本日の一品


実験道具であろうガラスの容器。
穴もいくつか開いていて、ユーモラスに変な形をしています。
ほんと、うまく言えないミョーな形、わかる人にはわかるんだろうけど…
ワタシはさっぱり…(/ω\)ゴメンナサイです。
でも、オモシロイヽ(^o^)丿

IMG_4154-Resized.jpg
シャンデリアパーツもジャラジャラと…吊るしてみた。
今回はグチャグチャにならなくてGood!

IMG_4198-Resized.jpg
これまた、久しぶりにお風呂屋さんのロッカーカラス扉がはいりました。
「5」のロゴがこれまたステキ☆
幅広のモールガラスみたいなユラユラがイイっすよね。

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017