FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

レトロ扇風機&アンティーク椅子&ホウロウ洗面器&アミアミゴミ箱

セミの声も少なくなり、虫の声を聴くことが多くなりました。
不穏な動きをする台風、夏日だったり、夏の終わりを感じさせたり…
そんなことしていたら、8月、夏休みも、もう終わり。
毎年のことだけど、アッと言う間です…何をしてたっけぇ~?

オリンピックに感動しっぱなしの夏やった…寝不足の毎日で…
…まっ、これも良し!平凡な毎日…(-ω-)/
実に幸せなことです。
でも、なんとなく過ごしている毎日…それでいいのか。
もう少し、しっかりせんとあかんなぁ…(-_-;)…と、時々この波が来る。

ここのところ、『今』が愛おしい…
もっと大切に過ごしたい時間、人との関わり、やりたいこと、健康のこと…
自分の軸はどこにあるのか
…意識を怠けていました…(-_-;)
と、いうのも、この夏、ステキに過ごしているいろんな方と出会い、シゲキと反省。
そう、シゲキと反省&シゲキと反省&…の中から、
当たり前だけど…毎日を丁寧に過ごす。自分の軸を大切にして何でもやってみる。
冒険もチャレンジも…
…出会いもいっぱいあるはず

人生なんてあっと言う間に終わってしまうのだ。
そう、何もしないまま、アッという間に…。
そう、夏休みのように…。

もったいない~。
歳を取ったせいかな…(´艸`*)

では、本日の一品


TOSHIBAのレトロな扇風機です。
以前、ご紹介したものとまた違うものです。

IMG_3859-Resized.jpg
少しグリーンで、ポッチャリつるりんって感じ?(なんつう表現)
正面から見た『TOSHIBA』が、キリッとして全体を締めている感じですね。
色がいいじゃないっすか。

IMG_3857-Resized.jpg
こちらもTOSHIBAの扇風機。
ライトブルーで、デザインもアッサリした感じ。

IMG_3858-Resized.jpg
このね、このスイッチがいいんですよ。パチンパチンするスイッチ(´艸`*)
スイッチはこれだけ…ということは、風の調節はできません。
そんな不自由も…古い扇風機の魅力?…かも。

IMG_3862-Resized.jpg
正面から見ると、笑っているみたい…(´艸`*)

IMG_3967-Resized.jpg
アメリカのアンティーク木製イスとジャンクなホウロウ洗面器とアミアミゴミ箱

IMG_3939-Resized.jpg
木製のイス、朽ちた感じがいいですね。好きですわぁ。

IMG_3940-Resized.jpg
ホウロウの洗面器もゴミ箱もなかなかハードにいってしまっていますが…
古いモノ好きには、タマラナイ現状であります。
ちなみにゴミ箱はひっくり返して使っています…使い方は自由でヽ(^o^)丿


スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

レトロなガラスの器たち

すっかりブログ夏休み…(-_-;)してました。
この間にコメントを下さった方へ…お返事が遅くなってしまってゴメンナサイです…m(__)m

4年に一度のオリンピック…超盛り上がりにも触れることなく終わってしまったわ…あららららぁ~
寝不足の方も多かったのではないでしょうか、なんてったって地球の裏側ですもんね。
今回も、様々なドラマが生まれ、たくさんの感動をもらいました。
泣けたねぇ~(T_T) 泣けたねぇ~(T_T)…
ありがとう!日本!

ほぼ1ヶ月ぶりの本日の一品
ガラス食器のオンパレードでいきます。


まずは、紫色のガラスの器。透明のものや飴色のものに比べて、出会う頻度が低く、ちょっとコダワリ感があって好きですわ。

IMG_3813-Resized.jpg
ブルーのガラスの器。うちの実家にも同じものがあって、よく使っていたわ。
何の料理に使っていたか、思い出せるほど…活躍していたなぁ。

IMG_3815-Resized.jpg
ブラウン、飴色のガラスの器。人気の色です。
コーヒーカップ、ティーカップ、相変わらずの根強い人気です。
小ぶりのお皿もすぐに出てしまいます。

IMG_3818-Resized.jpg
さて、クリアなガラスの器。こちらは、少し大きめの器です。
何とも言えないガラスのカットデザインは、やはりレトロ感たっぷり。
シンプルに粋な感じだったり、おしゃれな模様だったり…

IMG_3820-Resized.jpg
よくある定番のものは、まだまだ揃えやすく、補充しやすいです。
普段使いで、大活躍。

IMG_3821-Resized.jpg
こちらは、細かなカットがされていて、繊細なガラスのお皿。
そっと、飾っておきたくなるお皿です。

さて、どんなものを入れて使いましょう。
アイスクリーム…くだもの…おそうめん…かき氷…サラダ…
煮物…酢の物…お漬物…etc




プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2016