FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティーク計算機&駄菓子屋さんのケース&大正ガラスの建具

やっと、やっと、髪を切る。
もうね、首の当たりに毛先がつくと…うううううっ憂鬱になってドンヨリ
なかなか美容院に行くことができず…
というか、行こうと思いば行けた。
…行きたいのに、行きたくない…(なんじゃそれっ)あるよね。
疲れていたんだと思う。
ちょっと元気じゃないと、行けないのかも。
髪を切りたい気持ちの方が負けた。
しばらく、髪をゴムで留めて過ごす。
前髪もうるさくって、ピンで留める。
ダハハハハハっ、悲しいくらい…ダサッ!!!
全くイロケ無く…デコ出しはNGと確信する。(デコにシワ)
…かなりダサいのだ。どうやっても…ダサいのだ。
そんな日がしばらく続き(よう頑張った)…やっと予約を取って美容院へ♪♪♪
ほほほほほっ、さっぱりしたでございます。

さっぱり記念♪本日の一品

  IMG_2058_convert_20140529011932.jpg
さてさて、これはなんでしょう?
ワタシもわからなかったです。
でもねあっちこっち、ガチャガチャと動かしているうちに計算機であることが判明しましたぁ~っ‼‼‼
パフパフパフパフ~♪スッキリ☆
数字をセットして、右のハンドルをグググググっと回すんだけど…
そう、まさにグググググっ、ガガガガガっ…て感じ、
重いの、だけどぉ…、
すると同時に数字がぐぐぐガガガと動くのです。わかる?わかる?…情けない表現力
重厚に…アンティーク、そう重厚にアンティークです。

IMG_2078_convert_20140628233542.jpg
久しぶりに駄菓子屋さんのケースが入っています。
シンプルな長方形、ブリキ素材、ガラスの蓋。
中央に仕切りがあって、状態も上々♪です。
小物を入れたり、ディスプレイに…おススメっ。
立てかけて使っても…めちゃナイスざんす。

IMG_2075_convert_20140628233241.jpg
大正ガラスの建具、色ガラスがきれいです。
ちょっと横使いでおいてみました…建具から離れたオモシロイものになって…ふふふふふっ
遊べるわっ
2枚あるので、あんなふうにも、こんなふうにも…デス

スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ジャンクなプレート&パスタマシーン?

ほほほい!
久しぶりのブログです。
ここ1ヶ月、なんやかんやと重なった出来事も、ここにきてちょっと一段落。
重なるときは重なるもので…それでも尚且つ起こってくる…起こってくる余地がまだある?
負けないわ!順番に一つ一つ受け止めて、何としても乗りきる!何としても!
…シンドかったけど、いろんな人に助けてもらって、まずは一山を乗りきりました。
ほんと感謝です。合掌!
ひとりじゃ何ともならなかった、いろんなこと。そんなことだらけ。
ただただ感謝に尽きます。
そして、明日はくる…
そしてまた何かが変わっていく…のだ。

では、本日の一品


サビサビジャンクなプレートです。
『seasons greeting』(季節のごあいさつ)
磁石が使えるので、この下に紙ものを留めて飾ったり…
メモを留めたりしても…イイわぁ♪

IMG_2069_convert_20140529012143.jpg
これはねぇ、たぶんパスタマシーンではないかと(勝手になんとなく…)
ジャンクに錆びていて黒っぽいので、ガッツリしていてカッコエエ~感じ
右のハンドルはクルクルと回りますが、歯車が外れているのか
中の製麺されて出てくるところは動きません。
まっ、手を挟んだりして危険!ってなことはないわけで、ある意味「安全」…(笑)
てなわけで、上部の材料を入れるところに多肉なんぞいれたら…
そりゃあもう~奥さん!ちょっとまぁ奥さん!
カワイイィ~!カワイイィ!でございますわ。ほほほほほっ

暑さのせい…

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

カゴ&Poolette

梅雨入りしましたね。。。。。
先日はおかしな天気で…いきなり雨&雷…
翌日は、曇りながらもギラギラ太陽お出まし…身体がついていけないわ。
そんな中、中学生の職場体験が行われていました。今年も2校2週にわたって…。
なんてったって、若いっ!そりゃあそうだけど…。
「いらっしゃいませぇ~」、これがまた爽やかでね…いいねぇいいねぇ~
お客様も目を細めて見守ってくださって…なんてまぁ、地域で育てている感じ。
彼ら彼女たち、いろんな仕事を体験してくれました。
掃除、洗物、積み込み、品出し、リメイク、値付け、レジ、買取見学…etc&etc…
大変だったと思う、次から次へやることが飛び交い…お疲れ様でした。
お蔭様で、店はとっても綺麗になり、素敵な」リメイク品もたくさんできました。
暑い中、はたまた雨の中、本当にお疲れ様でした。ありがとうね。
仕事ってたいへん、そうです、仕事は学びの連続だからね。
大人もそんな毎日を送っているのです。
そして、お客様に喜んで貰えることが病みつきになって…ふふふふふっ

では、本日の一品いってみましょうかね。


シーズン到来!
カゴものがいくつか入ってきています。
まっ、年中大丈夫なんですが、気持ちそんな感じかと…。。。
シンプルな形ものから、変わった形のものまで…
使い分けしてもいいですよね

IMG_2053_convert_20140529011815.jpg
そしてこちらは『Poolette』
コリントゲームですね。
玉があって、バットみたいなものでカキーンと打つと玉が転がって…
それでもって打ってある釘に当たって、あちらにこちらに…
そして、さてさて何点獲得できるでしょうか…っていうゲーム
これがね、なかなかどうして、狙ったところにうまいこと行ってくれないの。
狙わないほうがいいのかも?

ここ毎日とにかく暑いっ‼‼‼です。
まだまだこんなもんじゃあないんだけど…うううううっ汗ぇ~
ちゃんと水分摂ってくださいね。枯れてしまうわっ。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

仕切りの多い木箱&アイアン小物たち

いや、まぁ、ちょっと、6月ぅ~?
暑いのなんのって、なにこれ?
急に高くなった気温に身体がついていけません。グッタリ…
いつもそう、過ごしやすい季節は短く…四季の配分、バランスって…どうなのよ!
外でのお仕事は、ほんと無理をしないでくださいね。
ここのところ、私事でいろんなことが重なって…いっぱいいっぱい。。。
いっぱいいっぱいだっつうに、容赦なく、ことは起こってくる。
何て申しましょう、千切っては投げ!千切っては投げ!的状態***
これをこれを乗り切ったら、パラダイスが待っている♪
そうよ、もういいわ!掛かってくるがいい!…
最近そんな日々を送っております。
そんな時ってあるよね。周りにいるたくさんの方に助けていただき、
なんとか…なんとか…こぎつけている感じ…
ほんと感謝です☆人の有難味が…身に染みる…涙。。。

では、たまっている本日の一品をピッチを上げていってみましょう。

IMG_2034_convert_20140519024608.jpg
木製の木箱です。
いくつもの仕切りがあるので、小物入れにしても、はたまたカワイイ棚にしても…いいんじゃない?
作り物をする方は、細かい素材入れにも…

IMG_2051_convert_20140529005432.jpg
こちらは、アイアンたち。
左端から、何かを持ち上げているような女性像。
次は、ニワトリの飾りがついたWELCOME、ガーデンにグサッとさすのかなぁ
その下の塊が、ブタさん。塊、ちょっと重いです。
そして、鳥をモチーフにしたアイアンの棚受け、小ぶりでカワイイです。

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014