FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

TOKAI ECO FESTA 2014SPRING 終了

いやぁ~参りました!参りました!
PCがね、何ともワタシには手ごわくて…泣けそう…って泣いてました。
XPのサポート終了に伴って、購入した新しいパソコン(購入までも長い道のり)
引っ越し作業に四苦八苦…汗汗汗&涙&焦り
そして引っ越しができたのも束の間、今までのソフトが使えない…おえぇ~~~つ!!!
おえぇ~~~つ!!!なんですと?うそっ?…
それからがまた戦いの日々

そして、そして、先ほど、じゃじゃあ~ん!
祝!開店!☆☆☆きらぁ~ん!よう頑張った!あなたは頑張り屋さん!やらばできる子!
只今、放心状態で喜んでおります。パチパチパチパチ…~(^^♪

そして、まずは『TOKAI ECO FESTA 2014SPRING』にいらして下さったお客様に
お礼とお詫びを申し上げます。
今回も、多くのお客様が足を運んで下さいました。本当にありがとうございます。
会場内の場所も変わり、入場も有料になったにも関わらず…感謝です☆
そして、そのお礼&ご報告がPCの事情で大変遅くなりましたことお詫び申し上げます。
ごめんさいです<(_ _)>
ブログの再開、ほっと一息♪

さて、さぁ~て、それでは早速いつものようにいってみましょうか。
うううううっ、久しぶりィ~!
まだちょっと新しいPCに慣れていないので、あちこちぶつかりながらですが…ガバショです。

今日は、本日の一品に変えて『TOKAI ECO FESTA 2014SPRING』での様子を!


『kuru工房』看板忘れずに☆!
ブースの場所は、ショップスペースの端の端。
わかりやすいっちゃあ、わかりやすい…端っこでした。
それがまた、うちのお店にとっては他のショップさんにご迷惑をお掛けすくことなく…良かったです。
(どんだけ迷惑な店なん?)

IMG_1949_convert_20140422232910.jpg
ワイワイガヤガヤ…椅子も、収納棚も、柵も、脚立も…
うちの商品って、外が似合うのよね。
イキイキ♪ノビノビ♪…

IMG_1955_convert_20140422233455.jpg
ゴチャゴチャ♪ガチャガチャ♪
いつものように崩れてきそうなあれこれ…コワイコワイ!それがkuru工房!
それがまた、やみつきに…なんじゃそれ

IMG_1946_convert_20140422230407.jpg
お天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。
いつもながら、
遠くから来て下さったお客様。
交通機関を使って来て下さったにも関わらず、重い荷物、大きな荷物を購入して下さったお客様。
会場を抜けるだけでも大変だったことと思います。大丈夫でしたか?
無事、帰宅できたでしょうか?かなりヘトヘトだったことでしょう、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

そんなお客様に出会ってしまうと、
これまた、もっと頑張って…もっともっと面白いものを見つけるのだ!!!
と、やる気倍増!ワクワクモードになるのであります。
この後は、お店のkuru工房コーナーにバシバシ出して参りますからね。
それらのオモシロ商品は、随時、本ブログでもご案内していきます。時々覗いてみて下さいね♪

『TOKAI ECO FESTA 2014SPRING』無事終了!ありがとうございました。チュッ!
スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

焼き型&アンティークトランク

寒い寒い寒いぃぃぃ~~~っ!
風は強いし…なんなのよぉ~っ、春じゃないじゃん〇△□※+-÷x…
ブルブル、ブルブル。。。
寒すぎてお花見どころではないわ。
一度暖かな日を覚え、すっかり心は春爛漫~ニンマリ&うっとり準備オッケー!
春眠暁を覚えず♪の勢いに乗っている身と心…ポキポキポッキーでございます。
気を許したワタシがバカでした。
そして、春のバカぁ!!
寒っ

そんなことを言っているうちにTOKAI ECO FESTA 2014 SPRING まで1週間を切ってしまいました。
IMG_1932.jpg
今年初めてのイベント出展、うわぁ~っ!久し振りのこの高揚感♪
あれもこれも持っていきたいものばかり(いつもそう)
お店のこのコーナーごとヨイショっと移動できたらいいのに…いつもそう思う。
ただ今、みんなの手を借り、足を借り、せっせと準備をしております。
今回から愛・地球博記念公園内で場所が変更になり、大観覧車近くの芝生広場が会場になりました。
いろんなお店が約100ブース、B級グルメブースも…ワークショップやライブステージ…etc
おおおおおぉ~食べたい食べたい…いろいろ食べたい…どうしても食べたい!
そんな思いもこっそり持って…楽しみにしております。
お時間がありましたら、是非覗いてみてくださいね。
(食べるのに忙しいと思うけど…)

では、本日の一品


何かの焼き型。何か、わからないところが魅力♪
そんなものばかりですが…
めっちゃ大きなたこ焼きができそうな大きさです(…表現力不足で)
お店では、今、多肉植物の葉っぱを何種類か入れてディスプレイしてあります。
そのうち、葉っぱから根っこが出て…めでたし芽出度し♪ってすんぽう。ニマッ☆

IMG_1936.jpg
はいッ、一気に出しました。
テンコ盛りトランク♪
古いものばかり…
みんな、それぞれそれなりにいろんな人生を送ってきているんだなぁって感、ありあり。
状態もいろいろで…わかってあげてって感じです。
それら過ごしてきた時間があるからステキなわけで…(…語るなぁ)

さて、TOKAI ECO FESTA まで、飛ばしていきますよぉ~ッ♪

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

パネル&メトロノーム

寝違えたのか。。。首がっ肩がっ、痛くて…痛くて動かせない
とほほほほっ、ナサケナカ。ツライなぁ。
そうそう、3月末にやっとパソコンを購入できました。パチパチパチ…
もうすぐサポートがなくなるXPだったから…かなり焦って。
ひとまず、購入してあるので一安心。
なぁ~んて、安心しっとたらあかんのです。
今使っているこのパソコンから引越しをいないと。アチャッ!
超焦り!超超ちょ~っ焦り!いつまでだった?いつまでに引っ越さないといけないんだった?

あらあら&これこれ…〇△□※…
気が重い。。。

そんなときは、本日の一品(…よくわかりませんが…)


外国のcafeのモノクロ写真がパネルになっていて
セピアに&junkに仕上がっています。
アンティークな空間でも、浮くことなくしっくり飾れる感じ♪

IMG_1926.jpg
メトロノーム。
なんて、マニアックな…全く異質な場所に置かれるとこれまた「いいね!」ですわぁ。
オモシロイ デス。
まじめなメトロノームが、なかなかやるなぁイケテルメトロノームに変わるのです。
そして、万人に愛される存在になるのだ。
(これまた、ヨクワカラナイ)

☆参加イベントご案内☆
第7回TOKAI ECO FESTA 2014 SPRING(東海エコフェスタ)
2014年4月12日(土)13日(日)愛・地球博記念公園内
10:00~16:30
入場料200円(小学生以下無料)

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

木製ハンガー&イス

しがつぅ~~~っ、4月ぅ~っ!に入りました。
ちょっと…ちょっとじゃなくかなりサボってしまったblog。。。
スミマセンデス、デスデス…デス。
心機一転! 桜も満開♪!新学期スタート! 
Gooooooo=3でございます。

 先日、久し振りに焼肉食べ放題してしまいました。
まぁ、食べるわ食べるわ…あれ頼んで、これ頼んで…もう一回あれ頼んで…
食べるのが早くて、焼きが間に合わない…
とにかく焼いて焼いて頼んで焼いて、頼んで頼んで焼いて焼いて…
制限時間をたっぷり残して、ペースは落ち↓↓↓焼きが余ってくる立場逆転。
ガツガツ行き過ぎなんやてぇ、会話も楽しんで美味しく食べやんと…
うっぷ、アトノマツリ。ごちそうさまでございました♪
いやぁ~っ、よく食べた。
たまにオモイっきり食べたくなる焼肉、しあわせなことです。感謝、合掌!

では、久し振りの本日の一品


木製のコートハンガーです。
「coathanger」とされています。
通常のサイズのものと少し小ぶりのもの、こども用かも?
久し振りに入りました。

IMG_1929.jpg
こちらも木製、イスです。
座面にはベルベットのような布が張ってあります。
ワタシの大好きなモスグリ~ン♪
なにぶんにも古いものなので、若干スレがありますが、ステキです。
イイ色め&シンプル

☆参加イベントご案内☆
気がつけば、もうすぐ!もうすぐ!
第7回TOKAI ECO FESTA 2014 SPRING(東海エコフェスタ)
2014年4月12日(土)13日(日)愛・地球博記念公園内
10:00~16:30
入場料200円(小学生以下無料)

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014