FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

外灯&鳥かご

お店では毎月いろんなイベントをしています。
ちなみに2月はレシート日付宝くじでした。
1000yen以上お買い上げのレシート、日付が抽選番号になるという…
1等から4等まで空クジ無しで金券が当たるのです。
その発表&交換が今月行われているのですが…
なんとなんとォ~なんとぉぉぉぉぉ~~~っ
昨日、確認にみえたお客さま、1等が、よ、よ、よ、4枚も当たっていてぇ~☆☆☆!!!
スゴイことになっていました。まぁ、なんということでしょう♪
おめでとうございます♪祝!パチパチパチパチ。。。
さぁ、迷うことなく存分にお買物をなさっていってください。

はい、存分にお買物をなさって下さいました。…そして後1枚、残っていましたね。
使用期限は今月中ですので、くれぐれも忘れないように…使い切ってくださいね。
いいなぁ~っ

では、本日の一品


外灯です。
上部に鳥の飾りが付いて、ガラス面は4面。
外灯ですが、もちろん家の中、お部屋の中でも…good!
それはそれはバツグンな雰囲気を出してくれます。
電球色は、温かみがあって…やっぱりイイね♪

IMG_1899.jpg
鳥かごです。
すっかりサビなので、茶色に統一されていて落ち着いた感じ☆
屋根の部分がアーチになっているのが…これまたカワイイです。
この中に照明を入れてもイイかも…♪♪♪
garden使いもバッチリ!間違いナシ!

☆参加イベントご案内☆
第7回TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)
2014年4月12日(土)13日(日)愛・地球博記念公園内
10:00~16:30
入場料200円(小学生以下無料)
スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティーク油彩&脚付きのカゴ?

ここ最近、パソコン探し♪
だってもうサポートがなくなってしまう…XPだから。。。
時間はないのよ…XP。。。
長い間ありがとう…XP。。。
チラシを見たり、パソコンで調べたり、家電店に行ってみたり…
そりゃあもう、大忙し*****!
始めのうちは、ほほォ~時代は変わったのね、タッチパネルですか、そんなに容量があるんですか、
あらあらブルーレイ?…
なんて、現実を知ることでいっぱいっぱい…というか、我ながら驚くギャップが面白くって…。
…しか~し、ドンドン時間は過ぎて行き、そんな遊んでいる場合ではなくなり…
チョー焦り!…消費税upもあるんじゃん!…の今日この頃
もうグチャグチャでよくわからん…遊びすぎやわ。
早く決めなくっちゃ!早く決めなくっちゃ!!!
で…なにを迷っているんやろ…
えええええェ~そこォ~?

ちょっと冷静になって本日の一品

IMG_1898.jpg
油彩。風景画です。
どこやらようわかりませんが、写真にしても、絵にしても、1枚あると
そこに別の世界ができますね。
その中に入っていけたり、窓越しのように眺めてみたり…
自由に行ったり来たり♪
そんな感覚を持ち合わせている人間も…スゴイ♪


こちらは、脚付きのカゴ。
なんだか珍しいデザインでステキです。イイです♪
プランターや鉢ものを入れてもイイけど…
もっといろんなふうに使えそうなので…オシャレに意外な使い方をしたいなぁ
そう、オシャレに意外な使い方!
ふふふふふっ☆

☆参加イベントご案内☆
第7回TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)
2014年4月12日(土)13日(日)愛・地球博記念公園内
10:00~16:30
入場料200円(小学生以下無料)


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

壊れた時計部分&ランプ

風が強くって…・・・・・寒いっ!!!
うううううっ~、この前暖かかったじゃん。これぞ!三寒四温!
今日はとっても冬の格好で、春遠し。
それでも昨日、菜の花畑を見かけて♪ヨシヨシと心躍ったわ。
確実に春はそこまで来ている♪♪♪来ている♪♪来ている♪
ふふふふふっ、てなわけで美容院にも行ったし(あまり関係ない?まっ気分の問題で)…
…春よ来い!

久し振りのイベント♪♪♪
東海エコフェスタ
2014年4月12日(土)13日(日)愛・地球博記念公園内
出展決まりました。
いやぁ~、久し振りのイベントで…ワクワクですわ☆
すごく楽しみっ!

では、本日の一品


壊れた時計。
中の心臓部ゼンマイの部分、文字盤、針、枠…
ボコボコにガクガク…ですが、
これがまたね、何かを訴えているようで…タマラナイ魅力を放っているのです。
好きやわぁ、この勝手に意味深にできる感じ☆

IMG_1778.jpg
こちらは、たぶん中にキャンドルを入れたらイイ感じやないかと…
小さなgreenを入れたら温室みたいでカワイイし…
電球を入れて照明使いにしても…いいよね。
好きやわぁ、この勝手に使ってイイ感じ☆

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

天使の噴水&紅茶箱

いよいよ3月♪♪♪~
3月っていうだけで春よねぇ~っ。
ここのところ変に暖かいけど…大丈夫かしら。
まだまだ油断大敵、安心してはなりませぬ。

さて、またまたご来店いただきました。アラブ系?のお客さま。
そう、先日junkなミシンを購入してくださったお客さまです。
今回はお二人でみえて…お探しものは…やはり、ミシン。
先日、根こそぎ持っていったじゃん、そんなにすぐには入ってこないわ。
それでも、探して探して、とうとうgardenに置いてあったサビサビミシンに…着目!
おおおおおおおォォォォォ~っ、そんなんまで…いく?
知らないうちに…3台…4台…5台…・・・なんと最終7台まで見つけ出し。
知らなかった+知らなかった…gardenにそんなにミシンが潜んでいたなんて。
それにしてもミシンを探し出す目はスバラシイ☆☆☆!ハンターです。
絶賛したら、ステキな笑顔で微笑まれた。
本当に凄かったです。あんなにサビているものでも、直して使う…
なんということでしょう!♪
モノを大切にする人、イイです…実にイイです。

では、本日一品


天使の噴水です。
そんなに大きなものではありませんが、水を入れておくと巡回して流れている噴水です。
水だけでは、もったいないので…greenプミラを入れてみました。
こうしておくと、プミラからも根っこが出てきて…
オーッ!イェーイ!一石二鳥♪てなわけでござんす。

IMG_1886.jpg
こちらは茶箱
『三四紅茶』と書いてあって、番号も入っています。
紅茶箱
珍しいですよね。中もキレイで…イイ仕事してますねェ~ってシロモノ♪
収納に使えて…なんといってもオサレですわぁl

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014