FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

靴の木型&カウンター&細かいモノ

さぁ、今年も今日が最後、大晦日になってしまいました。
どんな1年だったでしょうか?
いろいろありました。そういろいろあった…いろいろあるわな。
それでも、こうして1年を振り返ることができる…これもまた幸せなことだと思います。

このブログを覗いてくださったみなさま、ありがとうございました。
思いのままに綴らせてもらい、オーノー!とあきれることもありましたでしょうに…
本当に忍耐強くお付き合い下さいました。
感謝です。
来年は、来年で…相変わらずかもしれませんが、
それでも、また覗いてもらえますと、とってもうれしいです。

では、今年最後の本日の一品いっちゃいましょう♪


靴の木型が入りました。
レディスですね。足の甲のとこらから型が外れるようになっています。
ワタシは、いつもドタバタと走っているので、
このような靴はすっかり履けなくなってしまいました…トホホホホ
あこがれやわ♪

IMG_1728.jpg
さて、こちらカウンター。
そうです、そうです。
今夜の紅白歌合戦でおなじみの、あの野鳥の会のみなさんがお使いの
カウンター!
か、どうかは知りませんが、カチャカチャとカウントするのは面白いです。
何でも数えたくなる…カチャカチャ
イライラしたとき…カチャカチャ
手持ち無沙汰に…カチャカチャ
フラメンコに…カチャカチャ
まっ、いろいろに使っちゃおう♪

IMG_1701.jpg
細かいモノ、いっぱいです。
駄菓子屋さんのように…いろいろ。
みなさん、思いもよらない発想で、これらの小物をオリジナルに展開して下さいます。
ほんと、驚くような展開。
そうくるかぁ~?
と、悔しい思いですわぁ。

さて、来年もいろんなものに出会い、元気にお届けできますように♪ポンポン
皆様にとって良い年になりますように♪ポンポン
お正月、食べすぎないようにね。
風邪ひかないようにね。

kuru工房、新年の営業は2日からです。
2日、3日は、11:00-18:00の営業
4日からは通常営業になります。
お時間がありましたら、遊びにきてくださいね。

スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ホーローの容器&ブーツに多肉植物

世間は一気に慌しい感じ
我が家は、毎日をこなすだけで精一杯
年賀状ってどうしたかしら?
そういえば、確か来年早々住所表記が変わるんだった?…焦焦焦…。。。
あら?あら?あら?あらやだ、あらやだああああ~っ!
って、手書きぃ~~~っ…クラクラクラクラ…フニクリ♪♪♪フニクラ♪♪♪…フニ…

この調子で本日の一品


ホーローの容器、蓋付きです。
このブルーがイイ色なのよね。
この微妙な丸み加減…うまく説明できないけど、大事!
まっ、好みなんだけどね…
ありがちな形じゃないところがポイントup♪

IMG_1693.jpg
ありがちじゃないと言えば…これだって!
ほらね、この模様、あまり見かけないでしょっ…
101匹わんちゃん、ダルメシアンってな感じ
こちらもホーロー。個性的です…ポイントup♪

IMG_1692.jpg
寒い中、がんばるgarden♪
霜が降りだすと、greenもダメージを受けて元気激減。
霜対策しなくっちゃ!
植木鉢、たくさん入っています。

IMG_1695.jpg
ブーツに多肉植物。
がんばっています♪
赤く紅葉の多肉、健康優良児…よく肥えているのよね
とにかく、元気!

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アルミのカップ&ホーローのケース&オシャレな鉢

とうとうクリスマスも終わってしまった。
全くぅ何をやってんだか…んもぉ~
溜めてしまったブログの写真*****(*_ _)人ゴメンナサイ
そう、これまたコーナーのレイアウトを少々変えまして…
あれこれ追加されました♪
さぁ!いくわよぉ~
積もる話もおいおいに…ってことで…
今日はまず、本日の一品から


アルミのカップ
カワイイものが入りました。アルミはイイっ!
くすんだ感じ、ボコボコ感、使用感…軽さ…古い感じカモシダシがイイっ!ね。
小物を入れたり、多肉植物を植えたり…

IMG_1685.jpg
こちらは、ホーロー。
前に雑貨ものの雑誌で見かけたことがあります。
確か、裁縫道具を入れていたような…
小ぶりのお弁当箱っていう大きさ
これもまたいいんやわぁ。ホーローもイイっ!

IMG_1689.jpg
なんと言ったらいいのでしょう
この優勝カップみたいな器。
たぷん、本来はgardenで使われるものやね。
ライトアップして意味深な感じにしてみました。
(カップの意味深…て…なんなん?)

と、駆け足でご紹介しましたが、この後、続々とお届けしますね。
ホント…溜めてしまった…ゴメンナサイ。
そうこうしているうちに、売れてしまったものも多々…汗
あきまへんなぁ~。
ひとつひとつ、順番にいきますからね♪

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『en Sambule de Magasin vol.5』 アンサンブルマガザン ありがとうございました。

今年最後のイベント
『en Sambule de Magasin vol.5』 アンサンブルマガザン
無事終了いたしました。
今回もたくさんの方が足を運んでくださり感謝です。
ご近所の方から、遥々遠くからの方、本当にありがとうございました。
いろんなところから探してきたもの見つけてきたもの…
お客様が手に取ってみてくださっている姿を見るとたまらなくうれしく…♪
これまた、もっともっとみつけてくるわよぉ!と活力になるのであります。
この日も寒い日でしたね。まっ、冬ですから…しゃあないわけですが…
サムカッタです。
年の瀬の忙しい中、ようこそようこそ♪
わずかな時間の中でのおしゃべり、お話が楽しいです。
いつもこれが楽しみ。
寄ってくださるお客様は楽しくオモシロイ方(すんません)が多いわけで
ワタシは、めっちゃ楽しませてもらっています。
ふふふふふっ♪ほんと、オカシイです。

では、そんな会場の様子を


いつもどおりのゴチャゴチャ感…それがkuru工房!
イェ~イ♪♪♪
ワタシにとっては宝物ばかりなのだ!
あれもこれも…あれもこれもだよ。

IMG_1678.jpg
これは、なんとストーブ…だったもの。うん、カッコイイよね。
サビサビでもまだまだこんなにステキに可愛く、楽しませてくれる。
状態のいいものは、現役で活躍しているらしい。
ガスストーブ。

IMG_1680.jpg
そうそう、今回はブースの場所が中央だったので、
いろんなもの上へ上へディスプレイ作戦!
よく見ないと見過ごしてしまうので、時々ご案内させて頂きました。
見上げることと、しゃがんでみること。
うちのブースはいろんなところにモノが隠れているので、ちょっとしたコツ&慣れが必要かも(笑)
お店は、正にソレ。すみません、慣れてください。

これにて今年のイベント参加は全て終了いたしました。
今年1年、これまたいろんな方に出会い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
おもしろかったぁ~♪
これに尽きます。
本当にありがとうございました。来年もイベントでお会いできますように…
また、よかったらお店にも遊びにきてくださいね。チュっ♪

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

garden天使&幼稚園のイス&アンティークバラ柄の椅子

お風呂の電球が切れてしまいました。あらまぁ~
そんなわけで、こんな時はロウソク?ってことになって探したけど
フツーのロウソクか、お誕生日ケーキのロウソクしかなく…
それでは、ちょっと怖い雰囲気か、心細い雰囲気になってしまいそうなので、却下!
結局、ドアを開けたまま脱衣場の灯りで入ることに…♪
…なんだかね♪なんだかね♪いつもと違って…いいじゃんね♪
露天風呂に入っているみたい♪ふふふふふっ♪
結構、楽しい♪♪♪…しばらくこんな感じでもいいかも?
ちょっと、アロマキャンドルでも買ってみようかなぁ~
1日の最後、これまた楽しみが…♪きゃっ♪

ここのところ、ブログの間隔がちょっと空いてしまって…すんません
てなわけで、本日の一品を複数いっちゃいます♪


これは、天使の置物。
gardenに置くと一気にヨーロッパ。すてきなgardenに早代わり♪

IMG_1661.jpg
ほほほほほっ、ピンク♪
幼稚園(保育園)のイスです。かわいいです、ピヨピヨピヨ…な感じ。
背もたれと座面とのつなぎ目に少し破損アリなので、ムリしない使い方で!

IMG_1660.jpg
最近、少しコーナーのレイアウトを変えたので、
アイアンの扉やさびさび台がドカーンと中央に…。
gardenから枕木も持ってきちゃいました。

IMG_1662.jpg
アンティーク、バラ柄のイスです。
表面の塗りがペキペキと剥がれてきていますが、
この朽ちていく過程がまたいいのよね。
脚もステキ♪

IMG_1664.jpg
バラです。
IMG_1665.jpg
パキパキの座面が、愛おしい♪♪♪

さあ、いよいよ今年最後のイベントです。
明日、前日搬入をします。今日は定休日なんだけど、準備がすっかり遅れていて…
がんばりましたわ!それでもまだまだ!明日もまた根性でがんばります。
チラッと今日準備したおススメものを…言っちゃいますね。
アンティークレース。これがね、雑誌『主婦と生活社』に掲載された作家の先生のものなんですよ。
少しまとまった枚数が入りましたので、これお持ちしますね。
すごく細かくて、気が遠くなりそうな編み目。ほんと状態もよくステキステキステキ♪♪♪
実際に手に取って見て欲しい♪是非是非是非是非!!!!
楽しみにしていてくださいね。

『en Sambule de Magasin vol.5』
アンサンブルマガザン
12月13日(金)14日(土)
10:00~15:00 津メッセウィングみえ

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティークなハカリ&夜のkuru工房

おおおおお~っ12月に入りました。
何というか、12月っていうだけで、やることが山積みのような気がする。
いやいや、毎日山積みなんだけど…ね。

最近、どうも夕飯を食べ終わると、とにかく眠くって…ゴロリと寝てしまう
か、お風呂の中で寝てしまうzzzzz…
ただただ眠くって、髪を洗うのも身体を洗うのも面倒くさくなって、
半分眠りながら出てくる始末。結局、朝また入ることになるのよね。
特に最近、そんな日が多い。ふう…
うっ、とことん眠りたい…
朝起きるとね、首が凝っていて、超不快。どうも枕としっくりいっていないように思う。
つらいなぁ~…寒いしィ。

では、本日の一品

ちょっと、生き物のような形を持つハカリが入りました。
妙なデザイン…と申しましょうか、かわいいデザイン…と申しましょうか
ズッシリとした重厚な感じはしますが…
残念ながらジャンクなので、ディスプレイに使ってもらえましたら、
とても『絵』になるかと思います。

IMG_1635.jpg
夜の『kuru工房』です。
透明のガラス窓が入って、外のgardenから中がよく見えるようになりました。
窓際にステンドグラスを置いたので♪キレイキレイキレイ♪
ちょっと、ちょっと、ちょっと、奥さぁ~ん♪雑貨屋さんみたいじゃないっすかぁ♪
おおおおおぉ~恥ずかしや恥ずかしや
今まで想像もしていなかった展開に、ふふふふふっ。
妄想イメージ全開♪
ゴメンサイ。

IMG_1648.jpg
もうすぐ、今年最後のイベント
『en Sambule de Magasin vol.5』
アンサンブルマガザン
12月13日(金)14日(土)
10:00~15:00 津メッセウィングみえ
今年も多くのお客さまにkuru工房を可愛がって頂きました。
本当にありがとうございます。
オカシナモノ、ショーモナイモノ、心配二ナルヨウナモノ…に
放っておけない魅力を感じ…半ば病かも…と思う今日この頃。
それでも、そんなkuru工房を見守ってくださるお客さまがいる。
あらあらっ…お客様もちょっと病…かも…?
ゴメンなさい、ゴメンなさい。
『アンサンブルマガザン』、処方箋をお持ちしますからね♪
てなわけで、久し振りのイベント
そろそろ準備大勢にはいらないと…です。

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013