FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

さびさびミンサー&レモン搾り器&古いガラスの器たち

グルグルグル~グルグルグル~グルグルグル~
さっきからカミナリがね、
打ち上げ花火!連続連発!って感じ?…
雲の上をジェット旅客機が何機も飛んでいる!って感じ?…
いろいろですが
雨も大粒でパラパラパラパラ…と、きたかと思うと
ざざざざざァーーーーーーっと…
そんな合間をぬって、セミが…
子ども達は、きゃあ~ァ~と、言っていたけど…
もう、びしょ濡れで大はしゃぎ、負けずに笑い声が…
あぶないっしょっ!
おばちゃんは、心配です。

では、本日の一品


足場板に取り付けてあるのは、さびさびミンサー。
greenやいろんなものと相性が良くって使いやすいアイテムの1つ。
みんなとうまくやっていけるヤツ?
手前のレモン搾り器、ガラス製で下に受けがついていて置いておくでけでも
サマになるステキなデザインっす。

IMG_1379.jpg  IMG_1377.jpg  
さてさてどうです、ガラスものを一気に出しました。
アンティークなものが、ワサワサありまして、出してビックリ!
あめ色のもの、瑠璃色のもの、エメラルドグリーンのもの、繊細なクリア…
あるじゃ~ん♪
古いものならではの、ニブイ透明感、ガラスのゆがみ…
やややややァ、あれもこれも魅力的だけど
そんな中からあえて1点を選びたい
大切にしたい1点を…

ううううぅっ…カッケぇ~(照れるわァ)


久し振りの参加イベントのご案内

いやいや久し振りのイベントでございます。1ヶ月、切ってるぅ~

Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケットvol.7
2013年8月23日(金)24日(土)25日(日)
10:00~17:00(最終日15:00まで) 鈴鹿ハンター

焦るわァ 



スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

水栽培用ガラス容器&金魚鉢&チリトリ&塔のような棚(よくわからない)

蜂の巣発見!
思いもよらない所に見つけて、うっワァオォォ~
知らないうちにあんなところに、ぬくぬくとあんなになるまで…
やけに、ふわふわ見かけると思ったら…
しかも、あそこにもあそこにも…と。。。子だくさん&マイホーム建設中!
消費税増税前、蜂も駆け込みかァ???
そんなことはない
みんなの安全のために、蜂にはゴメンナサイ&ゴメンなさい&gomennasai
させて頂きました。合計4軒、御免なさい。。。。。

本日の一品

 IMG_1375.jpg
水栽培用ガラス容器
ヒヤシンスグラスポットと言うらしい。
ブルーとクリアが入りました&ちょっと大きめフラスコ
どぉすんのぉ~?と思いますが、
なかなかどうして、思いもよらない使い方を皆様してくださるので
うっひょおぉぉ~と、楽しみでございます。
金魚鉢、この上部、口のところのひらひらが、
これぞ金魚鉢!でございます。
日本の夏
金魚鉢 でございます。
ガラスが薄くデリケート、取り扱いにはくれぐれも気をつけて…
金魚にも、ぶつかっていかないようにお伝えください。

IMG_1373.jpg
お掃除用具がァ~って感じですが…
ブルーのチリトリがイイ色しています。
また、この塔のような収納棚
いろんなものを吊るしたり、引っ掛けたり、置いたり…
Gardenで使用しても、ハードなお部屋で使用しても…good!
ポストカードを吊るす、電球を吊るす、ツルを這わせる…もう自由ざんす
自由!ワタシは自由だァ~!!!
(ぞうきんが引っ掛けてあるように見えるのは、アンティークレースです。)

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

Junkな金庫&サビサビゴミ箱&アンティークミシンの脚

選挙 行ったァ?
行った。
夜のTVは選挙特番ばかり…それでも『池上彰の参院選ライブ…』は面白かった。
実にわかりやすい説明と容赦ないツッコミ…痛快!痛快!
すごいわァ…何でも答えてくれる。
番組中のコメントは、どれもハラハラするものばかりで…
すっかりハマってまったわ。
どうなる日本!

では、本日の一品


ジャジャア~ン♪金庫!
古いですよぉ。重いですよ。アジだらけ。blakです。ニブイ色のblak。
ガチ使われていた本物ですからね、重みは違います。
Junkな金庫
ナニ、入れる?

IMG_1278.jpg  IMG_1277.jpg
こちらは、ゴミ箱。ダストボックス。
白いサビサビごみ箱は、正真正銘サビサビです。
Jank Gardenには、とってもしっくりだわね。
Greenに白は映えるし、ずっと前からGardenに置かれていたみたい。
時間を調整してくれます。

IMG_1287.jpg
おなじみのアンティークミシンの脚。
アンティークなミシンは、デザインがアミアミ。
曲線が優しい感じで女性的♪うぅぅ~ん、アンティ~クッ!
天板を置いたら、いろんな使い方ができるね。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ミシン糸の引き出し&サビ幼稚園パイプイス&古い黒板

イヤハヤ、今日は学校の終業式
始まりますよぉ~あのあのあのお~~~~っ、
な・つ・や・す・み
生活リズムは崩れ…暑さとダラダラの毎日…

はははははっ!受けて起つ!

と、言ってみる。
無責任な言葉を発してしまった。

本日の一品、気になるたびに写真を撮っていたら、結構溜まってしまって…
そうこうしているうちに、ブログにUPする前に売れてしまったり…
有難いことです。感謝♪
その反面、自分の仕事の遅さに凹む…凹凹凹
…てなわけで、今日はちょっと多めにUPしちゃおう♪♪♪

本日の一品


まずはこちら、ミシンの糸が入っていた木製の引き出し。
お店屋さんにあるソレです。
小ぶりでシンプルなので、使い方に合わせてオリジナル化できます。
クリエイターさんの道具や材料、パーツ入れにもいいかも…です。
(一番上の板の面のところも引き出しになっています)
引き出し1つ1つ単独で使っても…。

IMG_1274.jpg
これまた、壁の上の方に上げちゃいまして…わかり難いかも…
(いつでも呼んでください。直ぐにお取りいたしますからね)
あのサビたパイプですが、あのような形状になる前は幼稚園の子供用イスだったのであります。
座面と背面を外してあのような姿に…アラアラ
さァ、ここからが勝負!勝負!パフパフパフ♪
いろいろな発想、創造力であの素材を遊ぶ!
なかなか面白いことになりそうでっせ♪ダンナ。。。ふふふふふっ。。。
あーして…こーして…。あんなことして…こんなことして…。。。

IMG_1303.jpg
ジャジャア~ン!オオモノつづき♪
古い黒板です。サイズは98cmX128.5cm
これまた、いいサイズですわァ。
おうちでは、オコチャマが思いっきり遊べる…
これくらいのサイズですと、もう中途半端ではなく
一気に&グッとお部屋の雰囲気がつくれます。
Shopさんでメニューが書かれている黒板もこれくらいのサイズかなァ
うん、いいサイズだと思う☆イチオシ

よし!次はナニをUPしよう。




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

サビサビ線路で使われていた杭&古い『BROTHER』ミシン

3連休、いかがお過ごしでしょうか。
連休前にいつもの雑貨友だちのYちゃんとJさんと久し振りのお楽しみツアー♪
今回は、ずっと楽しみにしていた岡崎方面へ…プップゥ~
Yちゃん運転の車はあっちへこっちへ♪♪♪プップゥ~プップゥ~
それはもうフットワークの軽いYちゃん…プップゥ~プップゥ~
ハンター化したYちゃんの行動は、もう誰にも止められない!ワアオォ~ッ
そうこうしているうちにJさんもハンター化…オオオオオォ~ッ
三人三様、食べて食べて、買って買って買って、笑った♪
(話すとめちゃ長くなりそうなので…カイツマンデ)←カイツマミ過ぎやて
はははははっ、出発してなんと12時間、よく学び&よく学び。。。
それぞれ買った荷物を自分の車に積みなおして…勉強会終了!パチパチパチパチ
今回の中身も濃ぉ~~~かったァ…充実。ありがとぉ~ありがとぉ~☆
この日の『学び』、今後のお仕事に活かしていく所存でございます。(ホントかや)
乞うご期待!

てなわけで、本日の一品


サビサビでっせ。
そう、これは線路で使われていた杭
少しずつ形が違って、なんだかユーモラス♪
ポツンと一つ、空間に転がしておくだけでも…サマになります。
寄せ植えにググッと差し込めば…それがアクセントになってシマリます。
カッケェ~(カッコイイ)junk gardenの出来上がり♪

IMG_1270.jpg
どうですぅ♪♪♪ アンティーク!
この存在感!ズッシリと重みがあって…正直、重い。鉄の塊。
装飾もほとんどなく、鈍いこのblak、このシンプルさ…ワタシは好きですねぇ。
ガッツリ…この力強い感じがタマリマセン。
これもまたカッケェ~(カッコイイ)
ヘイッ!『BROTHER』

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

丸いカゴ&医療系消毒容器

セミィ セミィ セミィ~~~~~ッ!!!
とうとう聞いてしまったセミの声
いよいよやってまいりましたッ
夏っ!
これからさらにセミは増え
シャンシャンシャンシャァ~~~ン!!!!
と、一塊となった声が渦を巻き、ウネルように襲い掛かってくるのだ
そんな朝が、そんな朝が、ほらすぐそこに、ほらッほらッ、すぐそこだってばァ

暑さのセイ。。。

では、本日の一品

 
カゴが入ってきてます。
これは丸いカゴ、周りはダークグリーン、底はホワイトのワイヤーで編んであります。
しっかりしていて、状態はイイですね。
レースやリネンのものを入れたり、くだものや野菜だって、お煎にキャラメルだって…
goodッ!
他に長方形のカゴもありますぞ。

IMG_1289.jpg
こちらは、医療系の消毒の容器です。
ガーゼとか入れて消毒していた蒸し器のようなもの。
小物をいれたり、多肉植物の寄せ植えにも…
ちょっとお弁当には…ねぇ
いやァ、もしかしたらピクニック用ランチボックスにいける?かも?
こんなんで持っていったら、ウケルか、ドン引きか、やわね。
運動会にもぅ…

常識の範囲、各自の判断でお使いください。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

水筒みたいなブリキの容器&ツールボックス?

あらあら…もしかして7月っ?
7月初めてのblogだったりして…。。。まっいろいろあるわね。
 
というわけで、世界遺産に登録され初めての富士山山開き♪
富士山と言えば…富士山と言えばァ…胃が痛くなる***
思い起こせば5年前(もう5年かァ)
富士登山、行きましたわ行きました。そう・行・き・ま・し・たっ!
一生に一度は富士登山!という生協のツアーに申し込んで…
そりゃあもう初めてなんでね、あれもこれも用具をそろえて…
ガイドブックなんかも買っちゃって、すっかり頭の中は出来上がり♪
ドキドキワクワク、不安と期待…山頂に立つワタシのイメージ☆キラーン
なのに超寝不足。。。絶不調バリバリ。。。
緊張で気も張っていたから…まっ何とかなる!と思えちゃったのよね。
甘い甘い、チチチチチッ…甘かったでございます。
バテバテで…ガイドさんにリュックまで持って頂き…迷惑千万
結局ワタシは、ガッツリ迷惑をお掛けしての新八合目お宿でお留守番。。。
頭痛+頭痛+頭痛…+。。。うっ気持ちわりぃ~。。。典型的な高山病。
山頂まで行かれた参加者のみなさま、ゴメンさいゴメンさいゴメンさい
そして、やさしく頼れるベテランガイドのSさん、お世話をお掛けしました。
帰りのご挨拶で「あそこがワタシの限界ですわァ」と話すと
Sさんはにこやかに「また限界を伸ばしに来てください」と…。
最後までイイ人やった♪ ありがとうございました、忘れない。
いつかいつか山頂に立つ!

本日の一品



ヘンテコなブリキの容器が入りました。
今時の水筒もこんな形しているよね。
イケテル!
ぶら下げることもできるので…むむっオモシロイ。
割れたタイルに小物を置けば、そこに小さな世界ができます。
ほっとする空間を作ってみましょう。

IMG_1296.jpg
ツールボックス?なのかなァ
時々見かけるんだけど…カラーはカーキ。
シンプルなので、なんでも入れられる…
男性ぽくって…横でガチッと締まるので実用的でもアリ♪
ガチッ!ガチッ!ガッチリ!です。

この夏、富士登山を予定されている方、途中無理しちゃだめだよ。イイ?お約束!
くれぐれも気をつけて、行ってらしてくださいね。

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013