FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

オトコマエjunkな台&3段アミ棚

久し振り、久し振りのォ…靴擦れ
何年ぶりやろォ…ツライ。しかも両足。。。
家に着くまで手当てができなくて…これまたツライ。トホホホホ
痛みをこらえ、なるべく患部と靴が当たらないように歩くんだけど…
情けない歩き方に…そして、慌てて小走りした拍子にグガっ!!!となって。。。。。うっ涙。。。
ググ…ッと皮膚がァ…水ぶくれになっていたであろう皮膚が…破れた感触。ダァァァーッ涙
うっ。。。早くおうちに帰りたい。。。
クツのバカ。

では、本日の一品


もう、見つけた時はヒトメボレ。
はっきり言って、オトコマエjunk。イイっしょっ♪
お店では、台のように使ってみたけど、本来はね、逆さま。
カゴのような扱いだったようで。
あちらこちらサビサビで朽ちているけど、しっかりしていて…なんのなんの…まだまだ…
さらにアジを出していくのであります。
シンプルな使い方が良さを発揮するのだ。

IMG_1268.jpg
これもイイよォ~
アミの棚、3段タイプ。
ナチュラル系、garden系の雑誌で見かける人気の棚。
色もサビ具合もちょ~~~どイイ感じ。
主張しすぎないから、置くものや周りの邪魔をしない。
イイやつだと思う。うんうん。そうそう。ワタシもそう思う。

少し広くなったkuru工房のスペース、
日々少しずつモノが入って、何となぁ~くサマになってきたような…
いえいえ、まだまだ、さらにさらに…日々奮闘であります。
覗いてみてくださいね。
スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ブリキの缶&ブルーの脚立

雨が降って少し過ごしやすい日が続きました。
外での仕事は、過ごしやすい日はアリガタイ…暑さの中ではシンドイもんねぇ。
だだ、雨では…なんとも…なぁ。。。
。。。。。
それでも、暑さ&湿気が苦手なワタシは…根性!!!ナウ
やりましたよォ~!やっちゃいましたよォ~!
…こんな過ごしやすい日を放っておくては…ナイ!
雨をしのぎ、狭いスペースですが、家具の補修&リメイク&リメイク&リメイク…
補修には、いつも強い見方のKさん登場。Kさんは何でもできちゃうのです。
ですからお店でもヒッパリダコ☆!
なかなかワタシの救助には来てもらえず…待って待って待っていたのです。たすけてぇ~~~っ
ふふふふふっ、この日は“放さない!”キラーン♪
プロ職人Kさん、それはもう手際よく次から次ぎへ…ちぎっては投げ♪ちぎっては投げ♪
じゃんじゃん仕上がっていく補修家具♪♪♪
おおおおおおおおォォォ~っ!いいねぇ~っ♪
滞っていたものが一気に片付いていくこの痛快さ…ありがとうKさん、ありがとうございます(…涙)
…と、気が付けば…次はワタシのお仕事。。。とってもテンコ盛り。アチャ。。。
。。。ガンバリマスッ。。。

では、この辺で本日の一品


ちょっとおもしろい缶が入りました(バケツより大きいです)。
ブリキの缶だと思う。
数字なのかアルファベットなのかわからないけど、プリントされていて…
カッコイイじゃんね。

IMG_1254.jpg
こちらは脚立。
大きいです。180cmくらいあるかなぁ。
一番上は足場があるので、何か置く事も可能(ちょっと歪みはあるけど…)
ブルーの色とハゲぐあいが…イイ
各足場には、小物も置けるし、掛けることも出来るし…
存在感アリ!なり。

お店のjunk gardenも元気です。覗いてみてくださいね。
くれぐれもお足元に気をつけて…

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

さびさびオイル缶&洋裁、人の型

ありがとうございました。
桑名のアントムサイドさん主催のイベント『Marshe・ANTOM SIDE』が
無事終了いたしました。
初めての参加で、ドキドキワクワクでしたが、
お隣同士で出店のありえすさんにも助けていただき良い時間を過ごすことができました。
暑いぃ~暑いぃ~暑いっ!!!
蒸し暑さの中、足を運んでくださったお客さまには頭が下がります。
ありがとうございました。
心配をしたお天気、晴れたことを喜んでいたのも束の間。暑いじゃん!…と。
しかし、暑さはまだまだ序の口…
とは言うものの…湿度が高いのはマイルね。。。。。
みんな汗だく!湿度のバカあぁぁぁ~ぁ~ぁ~
主催者の皆様、出店者皆様、お世話になりました。
ワタシにとっては、学び多きイベントでありました。
ありがとうございます。感謝です。

さてさて、久し振りの本日の一品いってみましょうか♪


どうです!この愛らしきポッチャリオイル缶
イイねぇ~このサビ方。全体にキレイにイっちゃってます。
形もイイでしょっ♪注ぎ口といい、丸みをおびたフォルム。
愛されキャラなるオイル缶。
イイねぇ~ッ!かっけぇ~っ!(最近の流行言葉連発か)
好きです、これ。

IMG_1264.jpg 
この人の形をしたもの、なんだかわかる?
首、肩、腰、足…いろんなふうに動くので、身長計の前で背伸びをさせてディスプレイ。
うっ、ずっと見ていると足がプルプル、苦しくなるわ。
もしかしたら、洋裁で型紙を起こしたりするときに使われるのでは…とか…
…勝手な憶測で、ど~もすみません。
姿勢が…イイねぇ~

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ホーローレトロランプシェード&帽子の箱

先日、お店からgardenに出ると、なんとそこに人が…人がぁ…いっぱい…〇X△□※…
「Tちゃぁ~ん、gardenに人がっ…人がいっぱいいるぅ」
「はぁ?」
「いっぱいいるの。見て見て見て見て!!!」
「うおぉぉぉ~、ホントダ」
「なんで…なんで…なんで???」

一度にたくさんの踏み込んでいる人を見たことがなく、びっくり
(普段でも、カップルの方やファミリーの方が1組か2組くらい…)
どうみても、みなさんご一緒にいらしているようで、
なにやら真剣なまなざしとワイワイ楽しげな会話♪♪♪
「こんにちは」のごあいさつで、
先回のエコフェスタのイベントに来て下さったお客さまであることが判明。
遥々日進市から、ご自身のお教室の生徒さんたちとご一緒に…とのこと。
すごいなぁ~、M先生、感動であります!
みなさん、サビものが好き好き好きなんですね。
イイですねぇ~、ドンドン掘り出して行って下さいっ!
手に手にサビもの&お気に入りを抱えて…楽しそうなお顔が…眩しいぃ~♪
あっと言う間の短い時間でしたが、とても楽しかったですわ。
乗り合わせ2台のクルマは、次なるお楽しみ♪ランチタイムに向かって
ブオォォォ~ン===3
ありがとうございました♪
見送った後、ポカンとして…さびしくなりました。
また、是非遊びに来てくださいね。チュッ♪

では、本日の一品


こちらは、ホーローレトロランプのシェードです。
イイ色でしょっ♪好きなのよねぇこの色…
金具等、古いまま付いているので、junk好きな方に。
ご自分であーしたり、こーしたり、遊びながらお楽しんでください。

IMG_1245.jpg
丸いものつながりで…
こちらは帽子の箱。
レトロにアンティークなもの、なかなか状態もイイです。
ちょっとしたものを収納して…
出し入れしている姿が…おしゃれだわっ。きゃっ☆

参加イベントのご案内
さてさて、いよいよ今週っ!
『Marshe・ANTOM SIDE』  桑名
6月14日(金)15日(土)
10:00~16:00
当店が参加させて頂くのは14日(金)のみの1dayになります。
雑貨、ワークショップ、飲食のショップさんも楽しみぃ♪

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

Kuru工房スペース追加!途中経過♪

W杯出場決定っ!!!!!
うわあぁぁぁぁぁ~っ!うおぉぉぉぉぉ~っ!~きゃあぁぁぁぁあ~っ!
って…こんな表現しかできない自分が情けない
あの一瞬、飛び上がるほどに心臓が踊った人っ!はぁ~い♪
いやあぁ~♪感動の後半ロスタイムでした♪
ありがとうありがとうありがとう(涙。。。)
W杯、まだ先ですが…日本!チャチャチャ♪

では、冷静さを取り戻して…
Kuru工房スペース追加ミッション
途中経過をちょっとお届けしますね♪


こちらのコーナーは、今までの雰囲気とちょっと変えて…
まだまだ出したいモノがカーポートでジタバタ♪テンコ盛り
待っててね、待っててね。

IMG_1234.jpg
壁もいろんなふうになって…
ワタシはニンマリ&ウキウキ
よしよし♪♪

IMG_1236.jpg
この建具もイイっしょっ♪
1枚あるだけで、間仕切りもできるし、雰囲気も作れる…イイねぇ~っ

毎日少しずつですが、進行していってます。
ある時は大胆に…ある時は間違い探しのように…
ふふふふふっ
宝物は 順次並べていってますので、覗いてみてくださいね♪

<参加イベントのご案内>
まもなく、まもなくです!
『Marshe・ANTOM SIDE』  桑名
6月14日(金)15日(土)
当店が参加させて頂くのは14日(金)のみの1dayになります。
雑貨、ワークショップ、飲食のショップさんも楽しみぃ♪

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2013