FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

サビもの&古地図

さてさて、いよいよゴールデンウィークぅ♪♪♪
いかがお過ごしでしょうか?
あちらこちらでイベントも盛りだくさんに開かれ、
予定は目白押しィ~♪ なんて方もいらっしゃいますよね。
 
ワタシはGW前の25日に京都へ行ってまいりました。
いつもの展覧会と、今回は北野天満宮の縁日を目指して…Gooooooo~!
初めての縁日、開催日に合わせての京都行き、とっても楽しみにしていたこの日よ!
到着がすっかり遅くなってしまったので、駆け足!駆け足!
出店の多さにビックリ!もっと早くくればよかったァ。。。後悔。。。
それでもね、大好きなJUNKなものに遭遇し、抱えるほどに買物をしてしまった。。。
何も考えず、楽しくウハウハ&ゴキゲンに買物をし…はたと気が付く
この荷物って…持って帰る・・・クルマ?・・・あらあらあらァクルマじゃないじゃん
ええええええェ~~~~~ッ
ここから、バス+地下鉄+新幹線+近鉄+徒歩ォ…ダァァァァァ~涙
泣けそう、気の遠くなる道のり、自業自得、お楽しみはここまで。
♪人生楽ありゃ苦もあるさァ~♪アタマの中でこの歌が繰り返し流れる。
♪回るぅ回るぅよ、時代はまわるぅ喜び悲しみ繰り返ぇ~し♪これも出できた。
駅でさらに外せない荷物追加。
それも“豚まん”。京都なのに。人が並んでいて見過ごせなかったの。好きだしィ♪
…またしても重いものを買ってしまった…トホホホホ
根性あるのみ!これはもうアスリートモード!泣けました。
肩ガチガチ、腕抜けそう…帰ったら“豚まん”帰ったら“豚まん”!!

では、本日の一品


ちょっと、サビものを入れてみましょう。
柵になっていたものをクリンと丸めて、下に古材をを取り付けたら
こんなものが出来上がりました。
中に紙ものを挟んだり、グリーンを並べたり…
なかなかオモシロイ使い方ができて…Good!
garden置きで小さな鉢ものを並べても…カワイイィ♪
壁に掛けても、上から吊るしても…OK!
ライトを追加したら、これまたGood!じゃないっすかァ♪

IMG_1176.jpg
こちらは、アンティーク古地図を加工したもので、額のようになっています。
長ぐつの形をしたイタリアですねぇ。
少し大きめなので、存在感アリです。一気に雰囲気を作っちゃう♪

さぁ、ゴールデンウィークはまだまだこれからっ!
くれぐれも体調を崩しませんように…元気にお過ごしくださいね。
お店は、通常通り営業しております、お時間がありましたら、遊びにきてくださいね♪
スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

リメイクシェルフ小&サビ系

先日、お店の駐車場に…カメが・・・
アルバイトのYくんとスタッフのTちゃんが、
カメを抱えて、見せにきてくれました。
カカカカカ?カメェ~?なんで?なんでなんで?なんでカメが駐車してんの?
…?????
…どこからきたの、どこを目指しているの、…カメ。
よくぞ、ひかれず、ご無事で・・・
アタマもシッポも引っ込めていたけど…なかなかリアルでナマな感じが、グロテスク。
Yくんがクルマで近くの水辺まで放しに行ってくれたけど…
道中、慣れてきたカメはクルマの中を這っていたらしい。。。
Yくん、そのカメ、いつか恩返しにくるわよ、きっときっと♪ねっ♪
Yくんは竜宮城へ行ってしまうの。それでね…・・・
……

本日の一品


これは、少し前にご案内しましたリメイクしたシェルフと同じシリーズ
上の天板がガラスのシェルフね。
これは、小さいバージョンで、天板はガラスではなく板です。
サイドと前の扉はアミになっているので、通気性バツグン!
中も白いので、明るい。全体に軽いジャンクな仕上がりです。

IMG_1161.jpg
こちらはサビ系。
下のノコギリの刃のようなギザギザは、お皿を置くものだったということで…なるほど
その上にアイアンの棒を置いて、ジャンクなプレートを取り付けてみました。
ほほほほほぅ…JunkなGardenに…なかなか…ええじゃん
うっ、カッコエエェ~
ギザギザの中にgreenを入れてもOK! アイアンの棒に吊るしてもOK! いいじゃんね♪
プレートのJunk感が…これまたイイッ!

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

TOKAI ECO FESTA 無事終了!

ありがとう♪ありがとうございました。
TOKAI ECO FESTA 2013 SPRING
とってもたくさんの方が足を運んで下さいました。感謝☆合掌!
2日間とも、好天に恵まれ…ほんとイイ天気の緑の中、とても気持ちよかったです。
いままで、春は3月だったもんね、ちょっとまだ寒かった。
でも、今回は4月、お花見、入学式シーズンも一段落したイイ日程でしたね。
家族連れの方、
そして今回はドックランスペースが設けられたので、ワンちゃん連れの方も…
とにかく、たぁ~~~~~くさんの方で大賑わいのECO FESTAでした。
楽しかったっ♪♪♪
あれから、あっという間の1週間、久し振りのblogでゴメンさい。
今回は、ECO FESTAでのkuru工房をお伝えしましょう。

  IMG_1149.jpg
あれこれ持っていきました。あれこれ…ね。
この日に向けて集めてきたアレコレ、気に入ってもらえると、それはもううれしくって…涙。。。

IMG_1151.jpg
blog見てます。
なぁ~んて言ってくださるお客さまには、何だか恥ずかしくって…恐縮してしまいます。
ありがとうございます♪…キャッ♪
そして、いつも覗いてくださるいつもの顔、いつものお客さま…ありがとっ、うれしィ~です♪
なに?これっ…(笑)
って笑っていってくださるお客さま。ふふふふふっ、やったね!ガッツ!だぜぇ
ありがとっ…チュッ♪

IMG_1155.jpg  IMG_1157.jpg
今回、とっても遠くからいらしていたお客さまに遭遇
お近くですか?
いえ、コーチです。
コーチ…コーチ?…コーチってぇコーチィ?高知ィ~~~いィ?????
遠方過ぎて、ビックリのお客さまでした。
リメイクのイスを購入してくださり、コンビニから宅配するとのこと。
根性でお持ち帰りくださいました。ありがとうございました。
すごいお客さまですわァ

半年振りのECO FESTA、やっぱり緑の中でのイベントは、気持ちがイイですね。
まっ、お天気しだいっつうところが…なんとも…ですが。イイっイイっ!!!

これからまた、お店での一品をUPしていきますね。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アイアンの照明&続・リメイクシェルフ

あと少し♪あと少し♪ふふふふふっ…
今週末のイベント『TOKAI ECO FESTA 2013 SPRING』
気になるのが、お天気!
週間天気予報を見る。
ほほほほほう~っ♪いい天気じゃ~ん♪
気温も19℃~22℃くらいありそう。春ねぇ~♪♪♪…つうか、ちょっと汗ばむかもォ?
天気がイイに越したことないわ♪
これにて楽しみ倍増ォ!!!
ショップさんが約150ブース、グルメブース、ワークショップ、ライブステージ…etc
1日楽しめるイベント盛りだくさァ~ん
遊べますよォ~
ワタシも行こうっと!…?わけわからんわ

では、本日の一品


こちらのライトは、たしかドイツのものだったような…
シャンデリア球の灯りが、やさしく…
アイアンのデザインが、これまた周りを素敵な雰囲気に…
イイねぇ~

IMG_1136.jpg
IMG_1139.jpg
先回に引き続き、リメイクシェルフ
このシェルフは、左右2枚ずつの扉が真ん中から左右に開きます。
写真には、窓からの日差しが写っていて少しわかり難いですが、
4枚の扉に、窓のように写っている部分はメッシュ、アミになっています。
ちょっと変わったデザインでしょっ♪
左右にバコーンと開いていただくと中は広々、収納できしまうのであります。ナイス!

あと3日。 ヤバイィ~
4月13日(土)14日(日)『東海エコフェスタ』inモリコロパーク

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

カワイイ缶たち&リメイクシェルフ

入学式シーズン!
いろんな方から入学のお話を聞きます。
どうも周りには、今年入学を迎えるおうちが多いみたいで…
今年はね、桜の開花が早かったから…どうだったのかなァ
桜並木のトンネルのようになった所を通ったら、雪が降っているように桜吹雪で。
うっ、お芝居のセットみたいィ~(逆だよね)

ご入学おめでとうございます。

では、本日の一品


カワイイ缶が入りました。
それも、サイズがいろいろ。窓が付いているから中のものが見えるし、
何と言ってもこの色&デザインがいいでしょっ♪
カワイイ…カワイイ…

IMG_1140.jpg  IMG_1137.jpg
この棚、わかります?
そうそう、少し前にblogでもご紹介した天板がガラスになっているあの棚ですわァ
ふふふふふっ、塗ってしもうた♪
オモイっきり、リメイクしてしまいました。
やったね♪思った以上にお気に入りになってしまって…どうしましょっ☆
明るい感じのリメイクシェルフ♪
どう?どう?どう?

さあ、いよいよあと1週間。 追い詰められる感じの今日この頃ですわァ~
4月13日(土)14日(日)『東海エコフェスタ』inモリコロパーク
イイ陽気です。遊びに来てくださいね。チュッ♪

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

TOKAI ECO FESTA&アンティークカメラたち

春爛漫!
いよいよ4月に突入♪
昨日、妹と姪っ子を連れてカントリーフェスタに行ってまいりました。
出展していないイベント、すっかりお客さんモード♪
よく一緒になるショップさんとも会うことができて、おしゃべりをして…
ちょっとフシギな感じ。
しかし、すっかりお客さんモードなので、あれこれ気になるものを買って買って買って!!!
買ってしまいました。うっ、楽しいィ~♪♪♪ふふふふふっ♪
こういうことかァ~、楽しいじゃん!なにかと、勉強になりましたわ。

さてさて、今度は参加するイベントのお話☆
あと2週間を切ってまいりました、『TOKAI ECO FESTA 2013 SPRING』

わくわくですねぇ~、
春は今まで3月に行われていたので、春とはいえ少し肌寒かったですよね。
今回は4月13日(日)14日(日)ですからね、日差しが気持ちよさそう。
今年は桜も早かったから、いい陽気かな。とにかく晴れてほしい!と切に願う。
さぁ、気持ちを引き締めて準備に入りますよォ~!ガッツ!

本日の一品は

IMG_1132.jpg
カメラたち
古いカメラたちが揃いました。
左から『RICOH FLEX MODEL IV』
真ん中『Minolta CROWN』
右は 8ミリカメラ、詳しいことはよくわかりません。
が、どうですぅ。カッコイイでしょォ~
真ん中のMinoltaカメラは、レンズのところが蛇腹になっているので、
ヨイショッと引っ張り出して、こんな感じ、とっても素敵にカッコイイのであります。
3点ともちゃんと専用ケースがついています。
いかがかしら…

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2013