FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

またまたの駄菓子屋さんのお菓子のケース&ミシンの脚のオイシイおはなし

今日ね、
閉店間際にいらしたお客様が、リメイクの棚を買ってくださいました。
 ありがとうございましたッ♪
それも何だか、ワタシにとっては感動的な展開で…
棚の配送のお話から、届け先は東京とのこと。ワオォォォ~っ!
うちのお店、配達はしていますが、さすがに東京までは・・・したことがない
ということで、宅急便ではどうかしら…ということになって
営業時間あとわずかの近くのセンターへ駆け込み、尋ねると…ちょっと送料は掛かるもののOK!
ふぅ~よかったぁ♪よかったぁ♪ほんとよかったぁ~何とかなる!
何でも、京都から東京へ、
これから新生活を始めるとのこと、そこで使って下さるとのこと…ウルリ…感動!涙”
遥々東京の地へ
そこまで気に入ってもらえたなんて…感謝&感謝です…何てお礼を言ったらいいのか
お客さま、ワタシはとってもうれしかったです。ありがとうです。
慣れない土地での新生活
どうか、お体に気をつけて…♪
また、機会がありましたら遊びに来てくださいね。

では、本日の一品


入りましたよォ、またまた形の違った駄菓子屋さんのお菓子のケース
今回のケースはね、長方形で真ん中にガラスの仕切りがあって、前面はガラス。
上部の蓋もガラスで、左右両方外側からパコリパコリと開くことができるのです。
状態も良く、シンプルで使い勝手もよさそう♪
とってもイチオシ☆!のケースですよォ♪

IMG_1122.jpg
そして、もう一品は、定番のミシンの脚。
相変わらず人気ですねぇ。
こちら、とってもオイシイお知らせが~ふふふふふっ♪
実は、もともとお求め安いお値段でしたが、さらにもう少しエイッヤァ~ッ…と。
してみたわけであります(一部除外はありますが…)パチパチパチ!
迷っていらした方は、この機会に是非いかがかしらァ♪
ふふふふふっ、ここだけのハ・ナ・シ♪

次なる参加イベントは
4月13日(土)14日(日)『東海エコフェスタ』inモリコロパーク
もうすぐよ♪
スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ミルク缶&久し振りのルーバー

卒業式シーズン♪
この辺の小学校でも、昨日卒業式が…。
前日が雨だったからね、昨日はとっても良い天気で・・・よかったわ♪

ご卒業、おめでとうございます!

卒業式って、何だか胸がキュ~ンとしますね。
毎日通った道も、毎日過ごした教室も、先生も、友達も…あんなことも、こんなことも…
式の間、容赦なく過ぎていく時間が愛おしいかったわ。
きゃあ~、もうダメぇ~。ウルルわ。
そんなことを繰り返して、成長していくのだ!

と、成長のないワタシ・・・

では、本日の一品


ミルク缶です。
イイでしょっ、この色、ブルーグレイよ。
やさしい感じのフォルムで、シンプル。
蓋の部分が大きめで、平らなので、この上に何か置くことも…OK!
今ね、ハンガリーのアンティーク、カードが乗っています。
これがまた、アンティークなのよ、1910~1930年頃のものということで…
少し大きめのカード、ちょっと珍しい大きさです。
100年の重み・・・感じるぅ

IMG_1072.jpg
久し振りにルーバーが入っています。
リメイクした背の高いもの、1点のみ。サイズはねぇ、180x60.5cm
古いものなので、補修ありです。
なかなか、出会わなくって…ほんと、久し振り♪
お探しだった方は、一度見てみてね。

次なる参加イベントは
4月13日(土)14日(日)『東海エコフェスタ』inモリコロパーク
近づいてまいりましたぁ♪

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ジャンクなカゴ&トルソー

本日はホワイトディ~♪
ふふふふふっ、ドラマチックな出来事は起きていますかぁ?
うちでは、2晩にわたってクッキー作りが行われていまして…連日~AM2:00…ワタシも眠い
男の子の作業って”””ワイルドかつ細かいことにはコダワラナイ・・・というか
なんとかなるってぇ~、実験実験、あれも入れてみよう♪・・・うっ
…ほとんど、理科っ!
誰のところに行くんだろう”””…コワいコワい。。。

では、本日の一品


ワイヤーでできたカゴです。持ち手もついているので、これまたカワイイ
タオルや小物を入れたり、多肉から落ちた葉っぱを並べておいたり…
買ってきたばかりのgreen、ポットに入ったまま入れて…お花屋さんみたい

IMG_1104.jpg
トルソー、久し振りに入りましたぁ。キレイです。
実用的にもOK!・・・雰囲気も作ってくれるのでナイスッ!
お好みでアレンジして下さいね。

次なる参加イベント、いよいよ後1ヶ月ぅ
4月13日(土)14日(日)『東海エコフェスタ』inモリコロパーク

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ハンガリーのホウロウ容器&チェスのこま&アンティークびん

とうとうワタシ、花粉きたかも”””
喉がカユイ、喉が渇く、目がカユイ、鼻が鼻がぁ…
あんなに何ともなかったのに・・・トホホホホ
友だち曰く、「そう思っちゃダメッ、だだの鼻かぜだと思って…気合だぁ!花粉症になっちゃうよ」
んんん~んっ、それ、ちょっと違う気が…。。。
今日、1号線の木曽、揖斐、長良の橋を渡る時、風が強くて川に白波が立っていたわ。まるで海みたい。
橋も霞んでいて…、これ黄砂?スゴかったわぁ~!
今年は、花粉と黄砂とpm2.5 助けてぇ~っ!
花粉症はツライね。うちの子は鼻の粘膜が荒れて鼻血ばかり出しているわ。うぇ~ん。

では、本日の一品


ホウロウの容器が入りました。
左右に持ち手が付いていて、しっかりしたブルー。
ハンガリーのものです。
っぽいね。

IMG_1082.jpg
そして、こちらも久し振りのチェスのコマ。ハンガリー。
今回は、ぽっちゃり系、シンプルな形ものです。
そして、アンティークびん。ハンガリー。
ラベルの雰囲気、イイ!イイ!イイ!
っぽい、色使い、色めです。

次なる参加イベントは、4月13日(土)14日(日)『東海エコフェスタ』inモリコロパーク

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ハンガリーの真空管&医療用洗面台

いやぁ~っ、日差しが、春♪
暖かいですねぇ。ポカポカ…ポカポカ…ポポポッ・・・

花粉、大丈夫ですかぁ?
春、ツライ季節でもあり・・・

実家よりお米と新タマネギが届く♪
妹より「おねぇ(いつからかこう呼ぶ)、なんでタマネギの上にネギの部分を残してカットしてあるか知ってる?」
おおおォ~、確かにタマネギにネギの部分が15㎝ほど付いている。
白くとってもキレイなタマネギにこれまたしっかりした緑のネギ!ワッ、きれい、きれい!きれい。
…・・・そういうことではないらしい。
妹「新タマネギは元気だから、タマネギの際のところでカットしちゃうと
そこから直ぐに芽が出てきちゃうんだって。だから、ネギの部分を残しておくんだって。わかったぁ?」
ワタシ「へぇぇぇ~そうなん、すごいね。すごいね。」
知らんかったぁ…いろんなところに知恵があるんだね。

では、本日の一品


真空管です。それも日本のものではなくてハンガリーのもの。
とにかく、かわいかったので、並べてみました。うッ、カワイイかわいい。
生き物みたい。
これを使ってネット動画でもどうかしら?
また、真空管等集めていらっしゃる方、外国のものもいかがでしょう。
実用に関しては…ちょっと…わかりませんが・・・。

IMG_1085.jpg
こちらは、診療所とかで洗面器をおいて使われていた台ですね。
やはり、ホウロウの洗面器がイイ感じにしっくり♪
garden使いもgood!
洗面器は置かずに板を乗せて使ってもいけます。
なかなか出てこないタイプの医療用洗面台。状態はgoodッ!

次なる参加イベントは、4月13日(土)14日(日)『東海エコフェスタ』inモリコロパーク

Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

めずらしい棚&久し振りのビンの蓋

ご無沙汰してしまいました。
季節は変わり、さんがつぅ~♪
と言っても、まだまだ寒い。でもね、やっぱり3月という響きは、もう春よォ♪春ですよォ~♪
てな感じで、気持ちが緩みます。後少し、後少し、…
受験生のみなさんも後少し、後少し、…
そんなご家族の方も後少し、後少し、…
春はそこまで…テクテク、テクテク…

では、本日の一品



IMG_1069.jpg
アンティークな棚が入りました。
天板の部分にブリキが張ってあってグレーです。珍しいでしょっ!
昨日、ガラスの小物を並べてみました。イイよォ~っ♪
このブリキのグレーがとっても映えてます。写真ではわかり難いけど…イイよォ~♪
引き出しの取っ手、左右違うものがついています。これがまたね、オモシロイ♪ナイスっす☆
下の部分にはちゃんと扉も付いて収納OK!
イイよォ~っ、これっ、私好きかも…。

IMG_1066.jpg
久し振りのビンの蓋、入りました。
陶器でできた蓋です。先回お買い求め下さいましたお客さま、どのように使われてますでしょうか。
斬新な使い方、アイデアをご一報くださいませ。
数字やアルファベットいろいろ有り♪
また、見てねぇ。

次なる参加イベントは、4月13日(土)14日(日)『東海エコフェスタ』inモリコロパーク

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013