FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

木製の学校イス&レトロなパイプイス

今日は風が強いです。寒いっ”””
で、iTunes、壊れた。。。
もう、もう、泣けそう…ざんす
いっぱい、音楽保存してあったし、携帯の同期していたし…バックアップだって。。。
だいたいねぇ、パソコンのことさっぱりわからない人のパソコンにそういうことしたらアカンのですよ。
えっえっえっっ、どういうことォ?どうしたらええのォ?はぁ?おいっ!

情けないイカリと動揺する不安。いっぱい、いっぱい、今は誰も話しかけないでっ!

と、まっ、一通り心情をアラワにした後は、何とかしなくてはいけないわけで…
人間、ここからっ!☆

とにかくインターネットで「iTunes壊れた」と入れてみた。
あらあら、あるじゃん、対処法もある。ナイスっ!
でもね、余計なことをしてデータ消しちゃうかも、帰ってこないかも…と思うと
アンインストールもコワい。
散々、グズグズしたあと、ラチがあかないのでイチかバチかやってみた。
iThnes、消えた。ええええええ~っ、ちょっと待ってよォ~ちょっとちょっとアンタぁ
慌てながらも、ワタシにしてはものすごい集中力で、次なるミッションを検索検索検索
ちょっと待ってぇ、ちょっと待ちなさいよォ、何?このメッセージ意味わからんし…
とにかく、とにかく一生懸命何かを取り込んでいるパソコンを見守る。
こうしている時って、自分の心情はイイ人になったり、情けない人になったり…傲慢だったり…
この短時間の葛藤の中でいろんな自分をみた、嫌な自分も。
予期せぬ出来事には、何か意味があるのかも…ね。
ご褒美か?データはすっかり元のまま帰ってきてくれていました。
ありがとう、ありがとう、お帰りィ~! 涙。。。

私事で、失礼いたしました。ゴメンさい。
では、本日の一品


なんと御目出度い、紅白のイス。たまたまですが…。
学校で使われていた木製のイスです。要所要所は金具留めされているので、とってもしっかりしています。
ガッツリィ~。それぞれリメイクされていますが、お好みでさらにリメイクしても…good!
深いアジのものになると思いますよ。
気がつけば、右後ろにゾウがぁ…

IMG_1048.jpg
こちらは、パイプイス。
座面や背もたれが深いgreen。パイプの部分が水色←これがイイ色です。
この、あまり巷にない感じが放っておけないところでしょうか。このレトロ感、魅力的ィ♪
今でしたら、複数揃っています。
お尋ねくださいね。

次なる参加イベントは、4月13日(土)14日(日)『東海エコフェスタ』inモリコロパーク


スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

踏み台&アンティークバスケットとトランクのようなもの

今日は、冷たい雨。。。。。寒いですね。

ロシアに隕石がぁ…
毎日ニュースで見ますが、映画のワンシーンみたいで…信じられない光景ですね。
今の時代は、情報も早く、わかりやすく説明してくれるので、
すごいなぁ、そういうことだったのォ
と、宇宙の神秘、自然の威力を納得することができますが、
むかし、むかしは、たいへんだったでしょうね。
この世の終わり…か、今とは違う怖さで、大騒ぎ?
今回の隕石、どこに落ちても困るけど…落ちる場所によっては、こんなものでは済まされなかった・・・よね。
こわいけど…気をつけようのないこと。祈るしかないのかな。。。

今日の一品いきまぁす。


踏み台2点。それぞれタイプの違うもの。
こういう、一見ちょっと中途半端なものって、あんがい使うのよねぇ。
ちょっと腰掛けて電話してみたり、コーヒー飲んだり…
ボンヤリ、外を眺めたり…上がったり、下りたり…何か乗っけたり…
意外と…意外と…ってぇヤツです。

IMG_1052.jpg
ふた付きのバスケット、アンティークですが状態のいいものです。
ピクニックに連れていくときは、やさしくしてあげてね。
おうちで、タオルや小物、収納使いもナイスです。
黒いトランク…のようなものは、…のようなものです。
上に持ち手が付いていて、カパッっと開きます。
中はシンプルなので、いっぱい入りそう♪黒ってところがカッコイイっしょっ♪

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケットVol.6』ありがとうございました。

ありがとうございました♪
『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケットVol.6』in 鈴鹿ハンターショッピングセンター
無事終了
いつもながら、たくさんの方に足を運んで頂き、本当に感謝です。ありがとうです。
3日間ですからねぇ、みなさん、どこかで都合をつけて覗いて下さるんですねぇ、感謝。
中には、1日ならず、2日、はたまた3日間皆勤賞というお客さまも…もう涙涙涙・・・。
うちの場合、商材の追加はほとんど違うものになるので、
あれぇっ、こんなんあったぁ?今日持ってきたのは、どれぇ?
てな会話は、しばしば…。よく見ていてくださるなぁ、と気が引き締まります。
いつも、こんなんどうだろう、これ、いってみようかな、これは絶対good!…etc
追加商材選びは、なかなか真剣です。
今回お持ちしましたあれこれ、いかがでしたでしょうか?

では、今回の様子をお届けしますね。


鈴鹿ハンター、サブコート、奥の角、エスカレーター横、いつもの場所です。
ジャンクなラジオ、アンティークなガラスコップ、小ぶりのガンガン、黒板、タイムカードケース…etc

IMG_1027.jpg
足場板、アンティークミシン、駄菓子屋さんのガラスケース、アンティークガラスの建具…etc

IMG_1029.jpg

IMG_1034.jpg
親子連れの方やファミリー、若い方から年配の方まで、おもしろがってもらえました。

IMG_1040.jpg
そうです、あるものは変なものばかり…何じゃこれぇ~っ!てなものです。

さてさて、またまたおかしなもの探しの旅の始まり、はじまり…♪♪♪
見つけたものは、随時お店に出ししていきますので、お近くにお越しの節は、覗いてみてくださいね。

次なる参加イベントは、4月の『東海エコフェスタ』inモリコロパーク
それまでは、お店でね、チュッ!

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティーク棚&駄菓子屋さんのお菓子のケース

さぁて、いよいよやってまいりました今年初めてのイベント♪
『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケットVol.6』in 鈴鹿ハンターショッピングセンター
2月9日(土)10日(日)11日(月・祝)
本日、搬入ですぅ
と、言うのに寒そう***。この辺の最高気温は4℃・・・げっ
最低気温は-1℃やてぇ・・・うぇ~っ、泣くぅ~;;;
まだまだ荷物がまとまっておらず、寒い寒い朝から固まりながら右往左往ですわ
動けるかしら…おばちゃんはね、寒いの苦手(暑いのも苦手)ワガママですぅ
きっと防寒のカタマリがニブイ動きを見せることでしょう…トホホホホ

では、本日の一品

IMG_1023.jpg  IMG_1024.jpg
こちらの棚は前面と側面にアミが張ってあります。風通し良好!!!
下にも別扉でもう一つ収納場所があります。
サイズは、45x45x116.5
でね、変わっているのが天板の部分
そうそう、ガラスになっているの。おもしろいでしょっ♪♪♪
何だか好きなものが飾れそう…てなわけで、紙モノとタイルとgreenを入れてみました。どうかしら。
(わ、わかり難いかぁ)

IMG_1025.jpg
そして、これこれ。
駄菓子屋さんのお菓子のケース、少し変わった形のものが入りましたよォ。
深さがあるので、思いきったものも入れられそう♪
雑貨など、手作りされる方でしたら、材料などの収納にもいいかも…
おうち使いで、タオルや小物…etc…見せる収納でも…
何、入れる?

今回の『Mato3区…』にも、初お目見えのものがあれやこれや…あれこれです。
楽しみにしていて下さいね。
積み忘れないように…あぶない、あぶない;;;

寒いですが(絶対、サムイィ~っ)・・・お時間がありましたら、遊びに来てくださいね。
寒くてゴメンさい+ゴメンさい。。。



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

丸イスvs四角いイス

やっと、やっと、クルマが決まりました。
あの…恐ろしくも心配になっている我が家のクルマ。
そうよね、あれだけ乗せてもらったら…そろそろお疲れ様でもイイかな。
いろいろ、見に行きましたよ。雑誌からもパソコンからも攻めて;;;
毎日毎日…それはもう毎日毎日エブリデイ。。。
クルマってこんなにたくさんの種類が存在しているんだぁ***
今まで、こんなに走っているクルマを意識して見たことなかったわ。
気になったクルマは、メーカーと車種を覚えておいてパソコンで調べる。
何台、調べたかしら…ふぅ~
最終、候補車3台から2台に絞って…
何を取って、何を諦めるか…そこまでもつれ込み
ここからは、クルマ屋さんとの攻防戦、
迷いに迷うワタシは、全てを投げ出したくなるほど、さらに迷って…もう何がなんだか。。。
ど・ち・ら・にしようかな…神様の言うとおり…
はぁ~~~~~ッ、どうしよう。何を取って、何を諦めるか…何を取って…何を…
・・・・・
究極、素直に外したくないものをワガママに取ったら・・・決まりました。
あれは、ガマンしよう…あれは…あれは…
決めたのに少しドンヨリ・・・欲張りなワタシ
これにて一件落着、めでたし!めでたし!後は、クルマを待つのみ♪…ふぅ

では、本日の一品


相変わらず、人気の定番の丸椅子です。
シンプルで使い勝手イイですよね。うちでも子どもが気に入って使っています。
なぜか机にこのイス…キコキコしながら座っていますわぁ

IMG_1020.jpg
丸とくれば…そう四角。
座面が四角のイスです。板のままのもの、カワイイ布張り、レトロなビニール張り
トントントンと揃いました。高さも少しずつ違うので、お好みで♪

間もなく
『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケットVol.6』in 鈴鹿ハンターショッピングセンター
2月9日(土)10日(日)11日(月・祝)

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2013