FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイド マーケットvol.6』後10日

今日は久し振りに暖かな日差し…ちょっと風があるけどね。
たすかるわぁ~♪

先週は、私事でとっても悲しい出来事が…ぽっかり、心に穴が空いてしまいました。
ちょっとね、ダメージ・・・
お仕事もお休みをもらってしまいました。

そんなこともある

さてさて、それでも地球は回っている、明日もくれば、お腹も空く・・・
前に進みましょうかね。

おやおや、後10日もすれば・・・きゃああああああ~ッ
『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイド マーケットvol.6』
ではありませんかぁ~!!!!!ッ
これはこれは 焦焦焦焦焦…・・・・
いつも以上にスピードアップしてかからないとォ~ッ
わぁおォォォ~

 

速報!!!
初回より参加させてもらっていました『東海エコフェスタ』
4月13日(土)14日(日)inモリコロパーク
決まりましたぁ!イェーイ!イェーイ!
春ですねぇ、またあの芝生でオモイっきりいっちゃいますよォ。キャッ…
スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティークガラスもの&乳母車

雑貨友だちのYちゃん
足場板、お買い上げありがとうです。
しかも、早速、棚にしてしまって…サイズもピッタリだったとか…♪♪♪
写メ、ありがとう。ステキでしたわ☆パチパチパチパチ・・・☆
また、お邪魔させてくださいね。

久し振りに小学校からの友だちNちゃんと電話で話す。
長い長ぁ~~~い、つきあい♪
時間が経つって…ね、こういうこと?いろいろある、いろいろあった。
そうだね、いろいろあるわァ。
毎日を丁寧に…大切に過ごしたい。
そんなことシミジミ思ったわ・・・そんなお年頃♪♪♪
何はともあれ、元気でいよう☆

では、本日の一品


アンティークなガラスもの、イロイロ入っていますよォ。
ピッチャー、コップ、グラス、くすりビン…etc
古いものなので、気泡が入っていたり、歪んでいたり…それが魅力・・・

IMG_0994.jpg
IMG_0993.jpg
どうですぅ☆☆☆!!!
乳母車ですよォ~ッ、これまた古いものが入ってきました。
なかなか堂々たるものでしょッ。押し手が前&後ろについているので、向きを選びません。
側面のデザインは、たぶん『桃?』
さすがに実用には難しいですが、この古さでこの状態はナイスです。
いやァ~ッ、かわいいいいいいィ~ッ。
最初に見た時の感動が…うううううぅっ~

次の参加イベント御案内
『Mato3区 雑貨+古道具+バンドメイドマーケットVol.6』in 鈴鹿ハンターショッピングセンター
2月9日(土)10日(日)11日(月・祝)

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

救急箱&足場板

クルマが…クルマが・・・コワレタ;;;
ガガガガガアァ~~~ん
年末、東名を走行中についたエンジン警告灯*・*・・
恐々過ごし、それでも何とかなっていたので、クルマ屋さんへ持って行くのを先延ばしにしていたら…
クルマは常にカタカタと揺れるようになり、信号待ちでは、酔ってしまいそう…涙
今にも止まってしまいそうで…さすがにコワい
やっと重い腰を上げ、見てもらいに行くと…
買い替え宣告!
涙涙涙涙涙涙涙涙;;;;;・・・ダアァァァァァ~~~ッ!!!うっそおォ~ッ!
これは、想定外。
まあね、考えてみたら10年以上乗っている我が家の車。
液晶パネルがダメになって、ナビ使えず、エアコンの操作もアウト…etc
確かに不具合は至る所で…
そうね…買い替えに意義ナシ!だわ。
ただ今、次なるクルマを大急ぎで探している最中でございます。
うッ・・・クルマって…すごくたくさんあるゥ~ッ・・・昨日から寝不足ナウ。

では、ここで本日の一品


救急箱?なんですが…カワイイ+カワイイ+・・・
水色で、ツールボックスみたいな形。
こんなBOXに常備薬やバンドエイドなんか入っていたら…
うううううゥ~ん、痛いの痛いの飛んでけぇ~~~ッ
気持ち的に、回復早し…かも・・・
ピクニック用ランチBOXでも…おしゃれじゃんね。
使い方は、いろいろで…。

IMG_0990.jpg
ジャン!
足場板が入りました。状態のイイ、ガッツリしたものです。
サイドに薄いアイアンが巻かれていて…カッコイイィィ~
長い長いながァ~いものだったので、180~200cm(たぶん)くらいにカットしてあります。
棚板にしたり、リメイクの素材にしたり…使えますよォ~。goodッ!!!
しっかりしています。おススメざんす。

次の参加イベント御案内
『Mato3区 雑貨+古道具+バンドメイドマーケットVol.6』in 鈴鹿ハンターショッピングセンター
2月9日(土)10日(日)11日(月・祝)

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティークなスタンドライトとガラスケース

あれよあれよで気がつけば1月も13日。
早速、イベントのお話
早いもので、次なるイベントまで1ヶ月を切っていましたぁ~。ボケボケ…
今年初めて参加するイベントは、お馴染みの
『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケットvol.6』
in鈴鹿ハンターショッピングセンター
であります。
日程は2月9日(土)10日(日)11日(月・祝)の3日間
今回は会場2Fにもshopさんが並ぶんですよ。お見逃しなくゥ~ッ!!!
今年、初めてのイベントですからねぇ、気合入れて元気にいきますよ。
また、いろいろ集めていますからね。ふふふふふっ、お楽しみにね。

では、本日の一品です


こちらは、アンティークなスタンドライト。
スタンドのカサに付いていた女性的優雅な布を取り外して、骨組みだけにしてみました。
そこに、手編みのレースをふんわりとかけたら…
あらあら♪すてきな光が漏れて、イイ感じ。これもまたイイじゃ~んね
ステキ!ステキ!です。。

IMG_0984.jpg
こちらは、最近入ったガラスのケース
小ぶりで、かわいい感じです。
小物をちょこっと入れて…ディスプレイ
何を並べる?

明日は寒そう、暖かくしてね。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

西洋アンティーク女性像

いよいよ、学校も始まり、乱れたリズムを取り戻すのに苦労をしている我が家です。
朝がね、・・・・・キツイ
相当、乱れていましたからねぇ…身から出たサビってぇヤツで
おおおおおォ~サビサビ、ジャンクであります。(ち、ち、ちがうかぁ)
月曜から始まった3学期スタート、長い長い1週間。
ガンバレぇ~♪♪♪

では、頑張って本日の一品


時々このような女性像が入ってきます。
なんともいえない笑みをうかべた顔…品があってステキです。
一気に周りをアンティークの雰囲気に包み込みます。すごい力っすねぇ~、恐るべし!
アンティークのミシンもそんなアイテム
丸みをおびたフォルムは女性的でやさしく、また素材のアイアンは力強いです。

IMG_0946.jpg
こちらの女性像もいかがかしら…こちらの色もいいですよね。
ほらね、殺風景だったところも、グッとグレードアップ
アートですねぇ、アート!アート!

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます。

 昨年中は、たくさんの方に支えて頂きまして、感謝しております。
今年もみなさまに楽しんで頂けます様
取り組んで参りますので、よろしくよろしくお願いします。


さぁ~、新しい年の始まり始まり!!
今年もシックリと楽しめる空間をめざして…Go~ooooo~ッでございます。
すっかり、お正月をボケボケと過ごしてしまいましたわ。
早くリズムを戻さないと…アカン。

今年もたぁ~くさんのオモシロイ物をご紹介していきますからね。

風邪引いちゃダメだよ。
ノロウィルスにも気をつけて!

プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2013