FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ポンプ&ポンプ

台風が近づいています。
大丈夫でしょうか?気をつけてくださいね。
お店のgardenは、吹っ飛びそうなものがいっぱいで…いつもシンパイ

今日は、鈴鹿ハンターのイベントに来て下さったお客さま
先日のエコフェスタに来て下さったお客さま…etc
遠路遥々、お店に足を運んで下さってありがとうございました。
イベントの後の品出しがやっと済んで…コーナーも落ち着いたところでよかったです。
イベントの後、こうしてお店にまで来てくださって、お会いできること、お話ができること
とっても楽しくウレシイことであります…恐縮+恐縮
このウレシイ気持ちが、次のオモシロ雑貨集めのチカラになるのです。
次なるイベント、11月のオーストラリア館!カンカンカァ~ン♪
もう、雑貨集めに掛かっていますよォ~っ、ニマっ☆
お楽しみにね♪(ふふふふふっ、ワタシも楽しみっ・・・がんばろっ)

では、本日の一品

IMG_0752.jpg
ポンプです。
たぶんポンプ。自転車の空気入れみたいだけど…
いい感じカモシダシィ~っ♪この青銅色がイイね。
gardenに絶対合います!(よう言い切ったっ!)

IMG_0753.jpg
もうひとつゥ、これもポンプ
これまた、形の違うポンプです。
あの右側にある持ち手を上げたり下げたり…そう井戸のポンプみたいに。
そして、あの前面にある出口からジャージャーと水が出てくるのです。
あそこにホースを取り付けたら、どこまでも伸ばせるし…
これもまた、gardenにっ!

今日はポンプ攻撃っ!
ワタシ好みのものが入ったので、勝手におススメしちゃいました。
いつもそう
ペコリ


スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『第4回TOKAI ECO FESTA』 無事終了 ありがとうございました♪

たァ~くさんのお客様に足を運んで頂きました。
本当に本当にありがとうございました。
今回もまた、雨にみまわれ…うぇ~ん…と思いましたが・・・
まっ、先回経験しているだけにそこは冷静に冷静に♪…
経験が活きる!学習ゥ☆パチパチパチ よくできました☆

実は今回、お隣のブース『雑貨ひづき』様にたいへんお世話をお掛けしてしまいました。
お店のご都合もありましたでしょうに、ご配慮頂きまして、誠にありがとうございました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
ご主人も奥様もとても良い方だっただけに、本当に申し訳なく思っています。
ありがとうございました。感謝♪

今回のエコフェスタの様子をUPしますね。
初日は、晴天♪秋晴れで、暑うございました。結構、日焼けですぅ***


とても多くの方がいらしてくれて、あちらのブースもこちらのブースも大賑わい♪♪♪
やはり、この活気がうれしいですね。

IMG_0741.jpg
モリコロパークはgreenがいっぱい。マイナスイオンにたっぷり包まれて…開放ォ~

IMG_0745.jpg  IMG_0747.jpg
今回はフードブースが充実していましたねぇ。あれも食べたい、これも食べたい☆☆☆早く早くゥ

来て下さったお客さまとの会話が楽しいです。
ブログを見てくださっているというお客さま…ハズカシクテ…だんだん小さくなっていくワタシ
うれしかったです、ありがとうございます♪
先回買った照明、使ってますと言って下さったお客さま、活躍できてよかったァ♪
スーパーで見たことありますと言って下さったお客さま、目がテンテンテン・・・そっそんなァ~
とってもローカルで、生活感バリバリの会話に、一瞬、今どこにいるのかわからなくなりましたわ。
思い出しましたよ、ワタシも覚えています、カワイイ人でしたから…ママになっていたのですね。

今回もとても多くの方が立ち寄って下さいました。
ありがとうございました。

イベント終了、後って…なんだか…・・・・・
ドタバタ…ワクワク…と走って…パタリと終わって・・・ポッカリ…ボンヤリ…
うっ、なんだか…サビシイィ~・・・のはワタシだけ?

てなわけで、次の参加イベントお知らせしちゃいましょう…ワタシのために♪♪♪ふふふふふっ

★雑花+古道具マーケットVol3 in オーストラリア記念館(四日市市)
11月9(金)10(土)


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

もうすぐ『東海エコフェスタ』 オイル缶&珍しいロッカー

昨日、ス、スゴイ雨がァ~
ピカピカに晴れていたのに、ザァーザァー雨で、
とってもフシギ。結構な雨量だったので…見入ってました。
これがまた、ただただスゴイ雨になり。
そしてまた、カラッ上がってしまったり…今日は、そんな天気。
これって、台風の影響かしら

連休の方もいらっしゃったと思います。
お出かけだったり、そうそう運動会だったり、文化祭だったり…
今度の週末も運動会ってところが多いですよね。
むむむむむっ、運動会がライバル☆☆☆
エコフェスタ、22日(土)23日(日)ですからねぇ~、かぶるゥゥゥ~
どちらか…どちらか…2日間ありますからァ…お疲れでしょうがっ

遊びに来てくださいっ!・・・ね。チュッ!

では、本日一品


こちらは、オイル缶。
ちょっとわかり辛いかと思いますが、右のところにヒョイッと持ち手が上に延びているの
わかります?
この持ち手を持って、ゴロゴロゴロって転がすんでねぇ。
カワイイィィィ~
持ち手、気に入っています♪

IMG_0727.jpg IMG_0728.jpg
こちらは、とってもハードなロッカー。
一押しポイントは、なんと言っても珍しい両開き。
このサイズのロッカーにしては、珍しいでしょッ、ワタシは、初めてなので、ヒトメボレ☆
ガッチリとしていて、状態も良しっ!
カァ~ッコイイィィィ~!男前ざんす。
好きですねぇ、こういうの♪♪♪
是非、実物を見て欲しい一品です。

さてさて、もうそこまで来ている『エコフェスタ』
いつもどおり『バタバタ』&『ジタバタ』
ガンバレ!ガンバレ!

お待ちしていますね。

9月の参加イベント
『第4回TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)』
愛・地球博記念公園内大芝生広場
2012年9月22日(土)、23日(日)10:00~16:30 ※雨天決行、荒天の場合のみ中止




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

祝!『リサイクルくる&bの穴&再誕工房』のHP完成!

ついに!!ホームページ完成っ(≧ω≦)ゞ長い道のりでしたっ(≧▼≦)v
(再誕工房M店長 談)

ハイっ!そうなんです。そうなんです。
念願の『リサイクルくる&bの穴&再誕工房』のホームページが完成!祝!
今までもありましたが、稼働していなくって…
新装開店~パフパフパフ♪♪♪~
M店長が日々戦っていたHP…泣けちゃうわ。
盛りだくさんの内容です。
ブログありィ、Twitterありィ、毎月変わる店内イベント案内ありィ、お得な情報がい~っぱい☆
是非、覗いてみてくださいね。よろしくお願いします。
http://www.kuru-b-saitan.com/

エコフェスタまで、いよいよ1週間!
ガンバレ!がんばれ!おおおおおォ~っ!!

本日の一品


アンティークな額にアンティークな紙モノ
額がひとつあれば、中身を変えることで、いつでも空間のイメージを変えることができます。
少し大きめの額にポストカード1枚入れる、それだけで、グッと上品な空間が出来上がり
こんな茶系の額に入れれば、シックな感じで空間が締まる
アイボリー系の額に入れれば、明るく爽やかな空間になる
場所も取らないし、おススメ品。あってもイイと思う。

IMG_0730.jpg
アイアンのイスが入ってきました。ラインがキレイ。
シンプルで、状態もGoodです。今の状態でしたら、室内でもOK!OK!
外置きで、Gardenに馴染ませていくのもステキです。

さぁて、第1回目から参加しているエコフェスタ
先回は確か・・・・・雨でしたね(涙)思い出しても、「みんな頑張った!」これにつきます。
今回も、ガッツリ楽しんじゃいますよォ~♪

9月の参加イベント
『第4回TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)』
愛・地球博記念公園内大芝生広場
2012年9月22日(土)、23日(日)10:00~16:30 ※雨天決行、荒天の場合のみ中止


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

チェコのピンバッジ&アンティーク引き出し

カッコイイイイイイイィ~っ
これに尽きます。惚れたね♪

ちょっと、夏の疲れが出てきたのでしょうか、自分に元気がなくて…ね。
元気が欲しい!ホシイ!ほしい!
やる気が欲しい!ホシイ!ほしい!

てなわけで、友だちのmちゃんと
『ブラスト』に行ってまいりました。昨夜遅く、急に決まった話…決まるときはそんなもん。
 パフォーマーたちが各種の金管楽器やパーカッションをパワフルに演奏しながらステージ狭しと踊りまくる。
新しいエンターテイメント!☆
前日に行った友だちiちゃん親子から、感動メールをもらって…ウズウズ、メラメラ、ムキムキ、フツフツ
これは、行っておかなァあかん!
心を動かされる感動話。今のワタシには、必要なシゲキックス☆
いやァ~っ、休憩時&最後終了してからのロビーでのオマケ演奏パフォーマンス
もうたっぷりのサービスに…ええ人たちやん(単純涙)…ありがとう
スタイルバツグン☆…カッコいいいいいいいい~ィ
この演奏しながら踊りまくるってところがね…イイっ!スゴイっ!ことです。
ノリノリで、キャっ、あんなふうに動けたら…ううっステキっ…(ムリでございますが…)

よォ~しっ!そんな余韻をテンコ盛りに元気復っ活!
ノリノリでいきまっせ!!!

本日の一品ですぅ。


はいっ、これは、チェコのピンバッジ
全部違うデザインです。とても長い時間をかけて集められたんでしょうね。
とってもカワイイ、アンティーク♪
ピンバッジを集められている方は必見です。なかなかないので…
そうでない方も、とってもカワイイので、見てね。

IMG_0721.jpg
こちらもアンティーク。
なんと20段も引き出しがあるのです。木製、ネームプレートの金具付き。
引き出しは、浅いですが、これだけ段数があったら、結構仕分けできますね。
紙モノや、クラフト系素材入れにしても…イイ感じ♪

後2週間
9月の参加イベント
『第4回TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)』
愛・地球博記念公園内大芝生広場
2012年9月22日(土)、23日(日)10:00~16:30 ※雨天決行、荒天の場合のみ中止


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

軟膏入れ&ホーロー容器

9月に入りました。
2学期スタート!

これで、少しは基礎正しい生活に戻れるかしら+++
夏休み中、うちの坊の生活はグチャグチャで、部屋も相変わらずグチャグチャで…
よって、夏休みの課題もグチャグチャで…
ここのところ、徹夜続き。とは言え、昼間は寝ているわけで・・・
「余裕っすねぇ~」とイヤミを一言。
昨日、ワタシはゴミ袋から、手付かずの課題を発見してしまった・・・ええんかい、捨てて!
それを知った坊は、アタマを抱えワケのわからんことを…しかし、そのうち鼻歌も聞こえ…
***もう、ワケワカラン***
…何か、覚悟したのか?…
ワタシは、毎日、アタマがイタイ!

では、本日の一品



IMG_0709.jpg
軟膏入れの小さいものと大きいものが入っています。
小さいものは、缶バッチみたいでカワイイです。
大きいものは、ポッチャリと小判みたい…上フタがイイ感じのサビでgood!
裏に穴を開けて、壁面に掛けてもイイと思うの。
gardenで、枕木や古材に取り付けても。
もちろん、小物を入れてオシャレ使いに♪

IMG_0711.jpg
ホーローの容器です。
こちらは、しっかりmade in japa~n!
「塩」とか、「味噌」とかって珍しいでしょっ
ワザあり一本!めずらしいぃ~
この表示にこだわらず、何に使われてもgood!
あえて、違うものに使うのも…オモシロイっすねぇ♪
「塩」の中に甘いお菓子が入っているとか…
「味噌」の中にミニカーが入っているとか…

早いもので、あと3週間。ない?・・・あれっ・・・あれっ…

9月の参加イベント
『第4回TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)』
愛・地球博記念公園内大芝生広場
2012年9月22日(土)、23日(日)10:00~16:30 ※雨天決行、荒天の場合のみ中止


プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2012