FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『ヒイラギ』と『モチノキ』

ううううゥゥゥ~っ(涙)感動ぉ~っっっ!!!
今日、観たテレビの番組『日体大集団行動 45日間完全密着』
観た?観た?観たァ?
凄かったですねぇ、いっぱい怒鳴られて…いっぱい泣いて…
それでもそれでも…みんなついていく
予期せぬ事態や葛藤…バラバラになりながらも少しずつ少しずつ…
迫ってくる本番
そして本番当日…うううううっ、今、思い出しても、緊張ぉ~そして、か・ん・ど・うぉ~
熱い!熱いっ!本気ってスゴイっ…惚れたァ☆
…ええ話やったァ…ありがとぉっ!

では、感動の渦の中、本日の一品いっちゃいましょう


お店のjunkなjunkなgardenに2本の大きな木が入りました。
ちょっと奥行が出てイイ感じ…気に入ってます。
鉢植えなので、大きいと言っても限界はあるようですが…
向かって左側にある木が『ヒイラギ』
高さは植木鉢を入れて3m弱。大きいィ~っ

IMG_0470.jpg
そしてこちら、向かって右側の木が『モチノキ』2.5m
ズッシリと存在感があって…これもイイ
今まで、gardenに大きな木がなかったので、本当ちょっとイイっすよ。
しっかりした、緑があるっていいですね。
~♪この木何の木、気になる木~♪名前も知らない木ですからァ~♪~
に出てくる大きな木、あんな木がここのgardenにあったらなァ~っ
…ちょっとコワい…かァ。

どちらの木も販売しています。
gardenにあるもので、2~3点を覗いて全て販売しています。
greenも、サビものも、植木鉢も、石も、レンガも、ブロックも、タイルの洗面台も…etc
ただね、外に置いてあるので、
値札が雨風にあたって取れてしまっていたり、見えにくくなっているものもあります。ゴメンさい。
気になるものがありましたら、スタッフに声をかけてくださいね。

スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

レトロな照明

昨日の日曜日、造形スタッフ友だちと待ち合わせをして、ギャラリーへ。
久し振りに会った私たち、積もる話はテンコ盛り♪
ランチをしながら…こどもの話、仕事の話、他愛もない話をアーでもない、コーでもない…。
…+++++お腹もいっぱい♪
すごく久し振りで…こんな時間もたまにはイイっ!
散々おしゃべりをして、やっとギャラリーへ…
お世話になった造形の先生のひとりが、先日亡くなって…の絶筆展。
どうしても観たかった。先生の最後の絵。もう本当に最後の…
頂いた展覧会案内のハガキの絵、あるったけの力で描いたであろう
…激しく、力強く、そして、とても鮮やかで。なんとも、その鮮やかさが…切なかった。
ギャラリーのあるビルの前に二人で立つ。シャッターが下りていて入れない。
他の入り口も探してみたけど…アウト
バッグからゴソゴソと頂いたハガキを出してみる。
『日休み』…*****あちょお~~~っ、ダハハハハハハっ、ふたりで笑う。
だだ、笑えてきて…こんな1日もイイっか、ランチできたしィ~っ、おしゃべりもできたしィ~っ
先生、ありがとっ☆
会期中、また一緒に行く約束をして…。

では、本日の一品


どうです。珍しい形のスタンドライト。レトロです。
蛍光灯の部分が丸いタイプです。ちょっとユーモラスでヒトメボレ♪
色もイイでしょお~っ。
IMG_0478.jpg
ライトを点けるとこんな感じ。
ただね、点ける時ちょっとコツがいるんですねぇ。なんてったってレトロなんで…
何回か、そうっとやっているうちに何となくコツがつかめてきて…点灯☆って感じです。
ここは、『気長に仲良くなる』というお楽しみを楽しんで下さいませ。

IMG_0481.jpg
では、ライトつながりで…
このカサがイイでしょお~っ♪アルミのボコボコ感goodっ!
写真には写っていませんが、支えの部分もグッとくるジャンク感でステキです。
お店では、LED電球を使っていますが、あのアジのある昔ながらの電球は最高にgoodっ!です。

他にもジョウゴのライト等、照明ものがありますので、見てみてくださいね。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ハンガー&ウォータージャグクーラー

台風、大丈夫でしたかァ?
そして、また雨が…来ているっ+++++梅雨前線
これからまだ大雨に注意ですよ。気をつけてくださいね。

お店のコーナーのレイアウトを変えたので、気分も一新♪
新しく入ったものも、ジャンジャンバリバリ並べていきたいっ!
イベントがない分、ここにっ!ここにドンドン並べるっ!
…ふふふふふっ、順次、並べていきますので…待っててね。
では、本日の一品

IMG_0457.jpg
まずは、アンティークな楽譜を挟んでいるこのハンガー。
ハンガーは、服をかけるだけではもったいないですねぇ。
ましてや、魅力のアジ…サビなんかが出てきたものは、good☆☆☆です。
ドライフラワーを吊るしてみたり、アンティークなレースを挟んでみたり…
アンティークなポストカード…、鉢ものやエアープランツもいいかも…
シンプルなだけに応用力バツグンのシロモノ
もう楽しんじゃってください。

IMG_0460.jpg
次なる一品は、これっ!
アルミでできたウォータージャグクーラー。
カッコイイィ~っ♪
シーズン到来っすねぇ~。シンプルながら、そこがまたイイ♪
そこまで来ている暑い暑い夏を…乗り切るっ!!!
負けちゃダメだよぉ~


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

「American Kitchen Scele」

さァ、さぁ、さあ~っ、お店のこのコーナー、そこそこガッツリいっちゃいましたよぉ~っ
まあ、動いていない棚もありますけど…ちょっと違った雰囲気も。
ディスプレイ最中でも、気に入ってくださったお客様のもとへ巣立っていくモノもあるので、
さらにまた、変化をしていって…♪
ライブっす☆
おもしろい


とりあえず、今回の変り種は、ココっ!
すりガラスの一枚外れたドア。これがね、ワタシのお気に入りでして…♪
ブルーグレーのドア、ここを通して、あちらとこちらの世界が変わるんだけど…
この窓状のところに並べられたガラス食器を通して見る向こうの窓。
もう少ししたらね、あの窓からさらに外のガーデンが見られるようになるのですゥ。
ふふふふふっ…ステキっ、きゃっ***
ワクワクしてくるゥ♪
見に来て、見に来てっ♪

IMG_0462.jpg
こちらは、最近出したばかりのスケール。
「American Kitchen Scele」と書いてあります。
上にお皿がなかったので、アルミのお皿をのせてみました。カッワイイっ
そして、隣に並んでいるのが、ガイシと小さな小さな薬びん。
小さい小さい方の薬びんには、ガラスで出来たこれも小さな小さなスポイトのようなものも付いています。
どうやって使ったらイイのかわからないけど…(いつもそう…笑・ダハハハハ)
カワイイのでgoodっす!
そして、遠くにみえるのが、以前ご紹介をしたお馬さんの絵。

ボチボチと新しいものも登場していっていますので覗いてみてくださいね。
5月の亀山のイベントが終わり…しばらく、8月末の鈴鹿ハンターのイベントまで
参加イベントがありません。
で、ここは、ガッツリお店のコーナーを充実させていこうと
新しく入荷したものは、ガンガンお店に登場させていきますので、ガンガン見に来てくださいね。
(おおおおおぉ~、よう言い切ったぁ…・・・タラリ…あっ汗・・・…きっきっ気が抜けなくなった)
ボチボチです、ボチボチですよぉ~っ


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

外商部コーナー変更ミッション!

本日、予てより予定しておりました、外商部コーナーのレイアウト&ディスプレイの変更を行っています。
これもね、飛び入りのような…、押しかけのような…勢いで・・・。
今日は、お店の定休日、だけどエアコンの取り外し作業のため急遽open。
やったね!チャンスゥ~今日しかないっ!
大きなモノを動かしたり、小物を広げたり…は、お客さまの迷惑になってしまいますから、
こうしたお休みの時でないとね。
押しかけるようにお店に向かい、えんやこらさっさっ
スイッチONっ☆!
始まり始まり♪

IMG_0411.jpg
いろいろ取り去ったので、ガラ~ンとしています。
オモイっきり途中。
前方に見える窓がもう少ししたら変身しますぅ~うっうっうっう~♪
お楽しみにね。

IMG_0412.jpg
今まで、サビサビだったコーナーも、引き続きサビサビですが、ちょっと趣を変えて…
あの、あのっジャンクなレジが移動しました。すっごく重いの***

IMG_0413.jpg
変身を見越してリメイク家具の移動をして、まだまだ…まだまだ…

IMG_0414.jpg
いろいろあった真ん中のあたりのスッポリと取り去って…さて、どうしたものか・・・頭痛・・・

てなわけで、作業は終わらず持ち越しに…涙、くっくやしいィ~
明日、お客さまには、ご不自由をお掛けしますが、
速攻で、進めますのでお許しください。すんません。

よぉ~しっ!!!!!
楽しみにしていて下さいね。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

寄せ植えにおススメ器とBib計量カップ

水・木と2日間かけて、家の脱衣場、洗面台、換気扇、給湯器の交換、クロス、床の張替え…
プチリフォームをしました。
洗面台は使えない状態でしたし(息子は、だから顔洗わない…とアホなことを言い)、
給湯器に至っては、寿命を振り切って働き続け
(担当の方は、給湯器を見て笑い、もう寿命2サイクルこなし、いつ止まってもおかしくない…と言い)
換気扇の回らなくなったお風呂では、いつもモウロウとしながら入っていたような…
贅沢ということではなく、junkを楽しむというレベルではなく、設備機器はちゃんとしようォ~!
ということが、よくわかった今日この頃。身体壊すわァ~
てなわけで、仕上がりは…ふふふふふっ、まるでショールームみたいィ♪♪♪感動ぉ~
ここだけ。
大きくなった鏡を覗いてばかり…なんだかお母さんキレイじゃ~ん(ウットリ)
それはナイっ!
間髪入れずの息子の声
…ム・カ・ツ・クゥっ!顔洗いなさいよっ!

では、本日の一品


ちょっと、トルフィーみたいな器、使えそう♪
底にスキマがあるので、ミズゴケを少し引いて使えばgreenもOK!
多肉の寄せ植え、イイっすよ☆
小物を入れるもヨシ!

IMG_0390.jpg
こちらは、ちょっと大きめの計量カップ。
このBigさと形がステキです。ちょっとアメリカンな感じが…イイ。
キッチングッズって、ちょっとオシャレに気に入ったものを使いたい。
楽しさが倍増するもんねぇ。
これは、カワイイィ~♪
greenへの水差しに使ってもgood♪


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

職場体験おつかれさま&ボンボン時計

先週の中学生職場体験 無事終了!!!
お疲れ様でした♪
普段やったことのないことばかりで、たいへんだったかも…
2日目、最終日はペンキ&サンダー&オイル…で家具のリメイク
ペンキで汚れないようにの万全の体制が…ちょっと笑えて♪♪♪くっくっくっ
仕上げに向かって、黙々とやっている姿が…うつくしいィ~
イイものができました。パチパチパチ***
今ね、お店の2階に並んでいます。
みんなの気持ちのイイ動き、とってもとっても爽やかでした。
私たちも元気をもらって、イイ時間を過ごすことができました。
ありがとっ☆

IMG_0387.jpg
みんなでガーデンでランチ♪
お家で用意してもらった愛情あふれるお弁当に感動、愛を感じたランチタイムです。
めちゃめちゃ、美味しそうで、ボリュームもあって、カラフルで…
イイなァ~、イイなァ~っ、しみじみしみじみ。
子どもを思う親の気持ちって…ハンパじゃないよね。理屈じゃないよね。
ありがとうございました。

IMG_0389.jpg
本日の一品は、これっ!
アンティークな時計。アンティークなだけあって時間の刻みは正確ではありません。
早いんですねぇ、丁度の時間を知らせるボンボンの間隔。
ボーン、ボーン、ボーン…ではなくて、ボン、ボン、ボン…です。
1時間で2時間分くらい進みます。
笑えてきてしまう、ボンボン時計。どうですぅ~?

IMG_0367.jpg
お知らせぇ。
こちらは、先日私事でご案内した雑貨展。
雑貨展終了後も、そのまま預かってもらえることになりました。
名古屋市昭和区の昭和萬代家具店さん
機会がありましたら、覗いてみてくださいね。



プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2012