FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

鳥かごのような

P7050126.jpg
ゴロゴロごろごろ…ピカっ!…ドッカァ~ン!

パラパラパラパラ…ザァア=

と、まあ、ここのところ雨やら雷やら…すごいですね。

怪しい雲に覆われ…見る見るうちに空は暗くなり、あっという間に…

被害はありませんでしたか?大丈夫ですか?

どうも不安定ですね。

移動中、間が悪いとビショ濡れで、その後、カラッと晴れ上がった時の

クヤシサ!ったらないですわァ!…怒りの鉄建&笑えてくる

そんな今日この頃…

本日の一品は鳥かごのような…でも実際にはインテリア向きのようです。

中に洋書を入れてみました☆

greenを入れたり…アンティークぎみなので、雰囲気はバツグン!です☆

あっ!照明、ライトなんかもイイかも…☆

あれこれ、楽しんでみてくださいね。


参加イベント

Mato3区雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット

8月26日(金)27日(土)28(日)鈴鹿ハンターショッピングセンター

後1ヶ月ぅ~

スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

リメイク棚第2弾!完成!!

     P7210017.jpg
     P7190012.jpg
お待たせしましたぁ、ゴーヤぁ~っ!3店舗で植えた緑のカーテン『ゴーヤ』です。

こちらクルくるgardenに植えたゴーヤがやっと1つ。だだ今、3センチ。

ひょろりと細い…それでもゴーヤの形をしている、

ツブツブがあって…いやぁ~っ、ゴーヤです。感動!

ちなみに再誕工房のゴーヤは、栄養よく丸っこくて、ただ今2センチほどとか…

そして、bの穴のゴーヤは、なんとなんと10cmにもなっていると…

わぁおおお~っ、みんなみんな成長しているぅ!

まだまだ、花をつけているので、できまっせぇ!できまっせぇ!…超たのしみ☆

てなわけで、本日の一品

依然にご紹介しました、お風呂屋さんのロッカーの扉。

これを使って作ったリメイク棚第2弾!!完成!…祝…PWスタッフKさん作!

今回は、この80年前のお風呂屋さんのロッカーの扉と50年前の幼稚園の棚がコラボ

アンティーク、贅沢なリメイク棚が再誕しました。

実物を是非、見てください。ほんと、イイですから…。


Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

『まちの教室』終了!

     P7210014.jpg
21日(木)『まちの教室』終了!お疲れ様でした☆

いやぁ~っ、楽しかったですねぇ♪

イイものができました☆おもしろいものができました☆ステキです、とってもステキ☆

内容を欲張ってしまったので…予定時間をすっかりオーバー…ゴメンナサイ

それでも最後まで、仕上げていただき、出来上がったものは感動品

いやぁ、感動です。頑張りました。

高さ30cmの角材4面に施したそれぞれ違ったシーン♪

ガラスのコップに多肉を植えて、取り付けた面

サビた網に試験管を付けて、greenが楽しめる面

クリップを付けて、メモを挟んだり、お気に入りの紙物を飾れる面

キレイなJUNKブルーのブリキを一面に貼り、数字タグで遊んだ面

…と、盛りだくさん!

置き方を変えて、いろんなシーンが楽しめます。

制作において、スタンプのナンバーを変えたり、貼る位置を工夫したり、

各シーンにも個性が出て、とってもイイ感じの仕上がりです。イイ!イイ!

ほんと、面白かったですわぁ。

たまには、こんな時間があってもイイ?…イイ!イイ!

機会がありましたら、また何か作りましょっ。

このたびは、『まちの教室』にご参加くださいましてありがとうございました。

ご要望に応じて、これからも時々こんなことできたらイイなぁ~と…、お店でも考えています。

興味を持って頂けましたら、ご一報くださいね。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『SINGER』の工具缶&コマ

     P7050128.jpg
     P7050119.jpg
祝♪~なでしこJapa~n!!!

カッコよかったぁ~♪惚れたねぇ~♪カッコ良すぎ☆

いろいろな想いを背負って…こんな勝利を勝ち取って…、涙…泣けました。

……

アキラメナイ!

この言葉に尽きますね。

……

今、凹んでいることが、小さく小さく感じられました。

…何もせずに凹んでいる。結局、何もせずに…

全く何をやっているんだろう…呆れてしまいます。

単純ですが、スイッチ入りました。ガッツ!です☆

ありがとー☆なでしこJapa~n!

今日は少し過ごしやすかったですね。

と、言っても台風の影響?曇っていて、風があって、時々雨がパラついて…

大型の台風のようですが…、大丈夫でしょうか?

では、本日の一品

上の写真は、ミシンの工具を入れておく『SINGER』の缶、アンティークです。

blakってところがカッコイイでしょっ。

その後ろのサビサビは、横に倒して使ってみました。よくわかりませんが、

仕切りのようなものがパタパタと動くので、紙を挟んで仕分けに使用していたような

印刷物の乾かしに使用していたような…想像ぅ~…おもしろいものです。

そして、下の写真はコマ。

これまた、古いんですよ、アンティーク。鉄でできていて、円錐形。

なにがイイって、アルファベットのエンボス…並べたらカワイイ~っ。

漢字のものもありました。お花の形もありました。

個数が少ないので、あるだけです。

本日のおススメ☆


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

Mato3区もうすぐ

     P7170006.jpg
     P7050120.jpg
セミが鳴きはじめました。夏です。

これを聞いたら、一気に夏、夏休みィ~♪

今まだ、おっ、鳴きだしたってな感じですが、もう少しするとこの声が、

シャンシャンシャンシャ~ンと途切れることなく日中の音になるのです。

束になり、塊になり…かかってくるのです。夏です。

先回は、『まちの教室』のご案内をしましたが、

今回は、8月26日(金)27日(土)28(日)のMato3区雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット

少し前にもご案内をしましたが、早いもので後1ヶ月少々です。

ここのところ、イベント参加はお休みをしていたので、ワクワクです。

会場は、鈴鹿ハンターショッピングセンター。うっ、ヒサシブリ~っ♪

お休みをしていた分、ワサワサとお持ちしたいものが溜まっています。ワサワサと…

ふふふっ、今回は3日間ありますからね、順次追加していきますわ☆

楽しみにしていて下さいね♪

では、本日の一品

陶器でできた白い帽子フック(アンティーク)と丸と楕円のおもり

おもりは面白いですよ、小さくてコロコロしますが、重さがあるので転がり方はニブイ☆

小さなお菓子の型に入れたり、数字やアルファベットを書いたり…

転がしておいても、ずらりと並べても、かわいいのです。

小さな穴も開いているので、糸を通して使ってもいいですね。

んんんっ、白く塗ってもいいかも…☆☆☆


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『まちの教室』参加します。

     P6200078.jpg
本日も、大丈夫ですかぁ?まずは元気確認を♪

先日、JUNK好きの友人宅に遊びに行ってきました。

素晴らしきJUNK生活☆室内にもgardenにも植物が…あちらこちらに、ワサワサと

そしてまた、ステキにJUNKなものも…あちらこちらに、さり気なく

なんでそんなにステキなの

冬に買ってくれたお店にあったアラジンJUNKストーブ、

この季節にもgreenと一緒に仲良くいました。

そこで見つけたオビタダシイ数のアボガドの水栽培☆

種に爪楊枝を刺して、水の入ったおしゃれなジャムのビンに乗せてありました。

根が出て、芽も出ているもの、種が割れ始めたもの…段階はetc

わおぉ~っ、スゴイいっぱいじゃん、チョウダ~イ?

いいよお~っ♪このビンに入れたくて一生懸命ジャム食べた☆

…って、根性ジャム消費

てなわけで、うちでもアボガド水栽培が始まりました。パチパチパチパチ~♪

機会がありましたら、観察記録をupしましょう。

では、本日の一品

クルくるgardenのサビとgreenのJUNKコラボ

そうそう、ここでお知らせ♪

蟹江町商工会:監修の『まちの教室』に参加することになりました!

7月21日(木)am10:00~定員10名 参加費500yen 

クルくるJUNK gardenで一緒に作りましょっ♪

何ができますか、そこはお楽しみってことで~♪ふふっ

気になって下さった方は、リサイクルくる℡0567-94-6963までお電話下さいね。

参加お待ちしてまぁす。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティークガラスケース

     P7070001.jpg
     P7070005.jpg
バテバテぇ~…ふぅっ、バテバテですわぁ。トホホホホ

早くも夏バテ…って、早くなんかないですよね。

冷たいお茶、スポーツ飲料、野菜ジュース、炭酸水、アイスコーヒー…etc

そんなんばっか

食事だって、冷たいお茶漬けぇ…

こんなんでええんやろか…乗り切れるか、夏っ!!!

大丈夫ですか、体調崩していませんか?暑くて外を歩いている人も少ないような…。

確かに今、節電は大事ですが、身体のことが第一ですからね。無理はしないで下さいね。

…くれぐれも、くれぐれも☆

本日の一品は、これっ!こんなアンティークなケースが入りました。

昔のお菓子屋さんで使われていたような…どんなものが入っていたのでしょうね?♪

4つに仕切られていて後部と下部がブリキ、他はガラス。

上部が蓋になっていて、前面のガラスは少し丸みをおびています。

高さ24.5X横90.5X奥行18 ディスプレイが映えます。

これを見つけた時、ドキドキしましたよ。うれしかったぁ…♪♪♪

何を入れても合いますけんね。イチオシっ!!!


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

外国のマッチのラベル

     P7050121.jpg
梅雨って明けました?暑い日が続き…ちょっと雨、この高い湿度が辛いですね。

夏、夏、夏夏夏夏夏…☆7月に入り、もうすぐ夏休み☆あっという間の夏休み

先日の暑い日、再誕工房に、小学生が3人、おもちゃのピストルを持って入ってきました。

隠れたり、追いかけたり…ピアノを弾いたり…

外、アツイんですよね。しばらく、遊んで…出ていきました。

こんなところも遊び場所になってしまうんですねぇ。

アツイから…

「遊ぶのは外でね…」と声をかけたものの、この暑さでは…ね。

あまり、強くは…ポリポリ!!子どもは、元気♪

本日の一品は、マッチのラベル!外国のものです。

ソ連、チェコ、ハンガリー、ポーランド…etc、カワイイイラストが、いっぱい♪

カワイくて、みんな違って…集めたくなってしまいます。

外国でもこのような収拾を楽しんでいるのですね。

集めて、ファイルしたり、額に入れて飾ったり…ラッピングに使ったり…

雑貨扱いもステキです。

こちら、全てアンティーク☆


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ちいさなジャッキ

P4290022.jpg
暑くなってくると、gardenの花もちょっとたいへん!

クッタリしたかと思うと、速攻でドライフラワーに…

夏に強い花、ポーチュラカやニチニチソウ、オシロイバナ…が活躍です。

日差しの強さに負けない花が頑張ります。

ポーチュラカは、暑ければ暑いほど良く咲き、乾燥にも強い☆

少しぐらい水やりを忘れても、だいじょうぶなほど…

と、書いてありました。ラジャー☆☆☆OK!OK!

greenは多肉が有効ですね。どんどん増えていくう~っ☆☆☆OK!OK!

乗り切りましょう♪

では、本日の一品

あこれってなぁに?ジャッキ?

ユーモラスでカワイかったので…gardenの多肉たちと仲間にしてみました。

ちいさくて…カワイイんですよぉ~


プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2011