FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

風見鶏?風車?

     P6200076.jpg
なんとかならんですかぁ~この暑さ…汗汗汗!!!…外での仕事は戦いですわぁ。

恥かしながら…メイクはダラダラに流れ落ち、見るも無残な…トホホホホ

あまり、人と目を合わせたくない状況であります…・・・見ないでね。

蚊にも集中的に刺され、カユイやらアツイやらもう泣けそう…涙



気を取り直して、本日はクルくるgardenの風見鶏?風車?をご紹介!

この風車?で発電!なぁ~んて、できたらカッコ良すぎィ~。

アイニクできませんが…♪

ブルーが挿し色になっていてgardenに元気が出ます。

遊び心のあるjunkアイテム、いかがでしょうか☆

あっ、それから、明日30日(木)おかざきカントリーフェスタが催されますが、

残念ながら、くじ運悪く参加することができませんでした凹凹凹

お問い合わせを頂いたお客様、楽しみにして下さっていたお客様、

ごめんなさいです。

私も楽しみにしていたので…とても残念です。明日はお店でガッツ!!!

よろしかったら、お店にも遊びにいらして下さいね。

次回は参加できるといいなっ♪♪♪

これからが暑さ本番!

どうか無理はなさらず、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね

スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

古いタイルの絵

     P6200085.jpg
ジャーン♪♪♪早くも…ご縁があって…

あの…あの…先回ご紹介しました一品『お風呂屋さんの再現ロッカー』がぁ↑

巣立っていきましたぁ!!!わぁおぉぉおぉ~っ!!!早~っ!!!

これはご縁です、トントン拍子の良縁、巡り合わせですね。祝!パチパチパチパチっ

ありがとうございました。私も超気に入ってました♪

では、今日の一品、このタイル☆ステキでしょっ

もう少し大きな絵だったんだけど…救出したときはこれだけ…涙

お風呂屋さんの入り口中央にあったタイルの絵、古いものです。一番最初に一目ボレ♪

右上部が欠けていて、この状態ではわからないけど…風車の絵だったんですよ。

モザイクのように小さなタイルで描かれていて

キレイでした、カラフルでかわいかったんです。

お風呂屋さんを壊していまうということでしたが…

さすがに建物に埋め込んであるタイルは持っては帰れず…諦めて…涙

それがね、残っていてくれたんですよぉ、うれしかったぁ~

長い年月を経て、今ここに。また新たな居場所ができました。

これだけでも、とってもステキ☆

他にも、小さなタイルを少しgardenに!挿し色、アクセントになってカワイイです。

店内にもチリバメております…イイ色♪


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

お風呂屋さんのロッカー

     P6200075.jpg
あぢぃ~っ、汗汗汗っっっ!

なんちゅ~う暑さでしょう、空気がどんより、息苦しい感じ…。

大丈夫ですかぁ?ちゃんと読めてますかぁ?

私は少々クラクラしてますぅ…イカンイカン!

再誕のゴーヤ、随分ツルが伸びてきました。わき芽もかわいく、いくつもいくつも♪

3店舗の中でスタートが一番遅かったようなのに…一番元気☆☆☆楽しみっ

本日の一品は、

そうですソウデス…これはお風呂屋さんのロッカーの扉

あの扉を使って、

お店のPWスタッフ、何でもこなしてしまう職人Kさんに再現してもらいました。

廃材を使ってこんなに立派に…まさにECO☆…世界に一つの一品物

そして、仕上げはいつもリメイクを担当してくれているスタッフMさんの

オイル仕上げにて…祝!完成!パチパチパチパチ!

本当にいいものができたんですよ。超オリジナル…なう

本日、デビュー♪

何回も開けたり、閉めたり…うむ、イイ!

さて、明日も暑そうです。対策は万全に!水分補給も忘れないで下さいね。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ホーローの洗面器とgreen

     P6100066.jpg
今日は暑かったですねぇ、雨上がりでムシムシ…ムシ暑くグッタリ…

苦手な湿度…体力消耗ですわぁ~っ

さらに暑い夏がやってくるう~覚悟っ!!!凹凹凹

昨日、ご来店頂きましたお客様の中に、鈴鹿からのきてくださったお客様がいました。

遠いところ、本当にありがとうございます。

鈴鹿ハンターでのイベントにも足を運んでくださったとのこと、感謝です。

うれしいかったです、本当に!

次なるハンターでの参加イベントは、

8月26日(金)27日(土)28日(日)『Mato3区雑貨+古道具マーケットvol.3』

また遊びに来てくださいね。

本日の1品はホーローの洗面器、全体がホワイトで縁がブルー

今、ホーローが好き☆、先日もネイビー色のjunkなカップを購入☆ニンマリ

持ち手が着いていて、bodyが長め、すてきな形でヒトメぼれ☆

ペン立て使う予定です。大事にしようっと…。

洗面器に水をはって、gardenにあったgreenプミラをチョキチョキと切ってきて、

…入れておいたら…

なんと!あちらこちらから根っこが出てきました。おやおや♪♪♪

水に浸かるgreen…涼しげでサワヤカです。

そういえば、ガラス瓶に挿したままのアイビーからも根っこが出ていて

もう随分になるわ♪

水さえきらさなければ、手間要らず!ってとこでしょうか、ふふっ

ズボラな私にはもってこいの栽培方法?そんなんばっか…凹

ちなみに、自宅のハーブ、ミントやローズマリー…これらからも…出ています、

…ははっ…♪


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

古いひきだしもの

     P6140073.jpg

     P6140072.jpg
クルくるgarden、ガーデンパラソル下からの眺めu~p!

これまた、ゴチャゴチャしていますが…ポリポリ サビィ~

緑のカーテン、ゴーヤは奥のほうに…早く大きくなぁ~れっ

白いテーブルのあたりに、junk gardenアイテム小物が木箱に入ってゴッソリ。

ガサゴソとお気に入りを見つけて、greenとコラボ♪、ディスプレイ♪…

今日の一品は、

古い引き出しもの、縦8x横4、32個の引き出しがあります。

お店に来る前は、

子どもの工作教室で道具や材料入れとして活躍していました。

長い長い間、子どもたちの手に触れ、使われてきたものです。

やはり年月が経過しているので、補修も必要で…

ここのところ、お店のスタッフ、何人もの手で補修がなされ、

バッチリ!いよいよデビュー!であります。

時間をかけて、やさしく角がとれた引き出し…木のものはイイですね、暖かい…

…本当にいいものになりました。

お店で見かけたら、触ってみてくださいね。

使い込まれたものって…やさしい


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティークな額

     P6130070.jpg

     P6090056.jpg
クルくるgardenのガーデンパラソルをupしました。

ゴチャゴチャしたjank gardenですが、パラソルがイイっしょ♪

ご来店の際には、ちょっと座ってgardenを眺めてみてくださいね。

ほぼ中央になりますので、クルリと見渡せます。

garden、あちらこちらと歩きまわっていただきますと、これまたいろんなシーンが楽しめます。

タイルの洗面台、アイアンの台、アンティークミシン、脚立、ハシゴ、テーブルセット…etc

jank garden小物アイテム、サビサビ、アイアンプレート、だるまストーブ、工具…etc

などなど…などなど…にぎやかなgardenです。

意外なものが、意外なところに…笑えてしまうかも?

遊びながら、よく見てみてくださいね。

本日の一品は、アンティークな額

縁はグレー(ふふっ、おとなな感じ?)シンプルなものと飾りがあるものと2点あります。

upしたのは、シンプルなほう…中にアンティークな楽譜を入れて。

飾りのあるほうには、洋書の2ページが…。

少しシックなものは、お部屋を落ち着かせてくれるように思います。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ガッツリ、アイアン、鉄の扉

     P6100063.jpg

     P6090055.jpg
先日、お話をしましたイチゴ…ワイルドストロベリー

ほぅらね♪赤い赤いイチゴが…ね。

次から次に花をつけているので、イチゴも次から次に~♪

朝、大きなスタッフMさんに「イチゴ狩りぃ~っ!どう?」って声をかけたら、

「…かわいそうだから…いい…」と、言われてしまった…

大きなスタッフMさんの小さなイチゴへの想い…うっ感動ぉ~

それに引き換え私って…・・・朝から、感動と凹凹凹

さて、本日の一品は!

ガッツリ、アイアン!鉄鉄鉄!であります。

高さ181.5cmX幅51.5cmX厚さ4.5cmの鉄の扉、入りました。

すごい存在感で、頼もしいヤツ。これはねぇ~いい!シンプル。…好きですわぁ

他を活かすこともできるし、そのもの自体に遊べる要素がいっぱい。

なんてったって鉄ですからね、マグネットが利くわけで…

アンティークな紙ものを留めてもgood♪チョークで数字や英文を書いても…ステキ

greenを添えたら…ふふふっ、これまたイイかも。

いろいろと使い方を巡らして…♪


少し先の参加イベントのお知らせ

8月26日(金)27日(土)28日(日)『Mato3区雑貨+古道具マーケットvol.3』

鈴鹿ハンターショッピングセンター


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

サビサビのカゴ

     P6090059.jpg
今週、クルくるgardenにあったアイボリーのパラソルとガーデンテーブルのセットが

ご縁があってお店を巣立って行きました。

そこのスペースがポッカリと空いて…ポッカリポッカリ…

とてもアリガタク♪うれしい♪ことなんだけと…ちょっぴりサビシク…。。。

でも、大丈夫!ニンマリ。本日またまたパラソル入荷♪♪♪~したんですねぇ。

いいですわぁ~、パラソルの下に日陰ができて…ここでお茶が飲みたいぃ~っ!

とてもイイ空間ができていますので、お近くにいらした時は是非覗いてみてくださいね。


本日ご紹介の一品は、サビサビのカゴ♪

縦26.5㎝X横41.0X高10.5

なかなかイイサイズで、サビています。

縁取りをしているワイヤーは太いもので、全体のワイヤーは細め。

少し歪んだ感じが何ともいえないイイアジを出していて…この歪がカワイイです。

ここにポットごとgreenをいくつか入れても…お花屋さんみたい

レースや英字新聞を敷いたり…思いつくままに

…野菜も…イイ♪~


少し先の参加イベントのお知らせ

8月26日(金)27日(土)28日(日)『Mato3区雑貨+古道具マーケットvol.3』

鈴鹿ハンターショッピングセンター

久し振りの久し振りの参加イベントです、早く早くぅ~っ!

めっちゃ楽しみ…あと2ヶ月半


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

本当に暑かったぁ~!

     P6030053.jpg

     P6030049.jpg
今日は、暑かった!本当に暑かったぁ!ウソじゃないよ、暑かった!

強い日差しにクラクラ…~早くも夏バテやん。

今からこんなことでは、先が思いやられるぅ~っ、特に今年は省エネということで、深刻ですね。

gardenのワイルドストロベリーも強い日差しに…参っている様子。

水やりをして、少し日陰に入れてあげたあら、元気復活♪今ね、赤~いイチゴを付けています。

次回イチゴの写真をupしますね。

多肉も元気にジャンジャン、伸びるわ、増えるわ、花咲くわ。

てなわけで、チョキチョキとcutしてあげました。

ここからまた根が出て増えていくんですねぇ♪ニンマリ

いろんなモノに植えて、かわいく楽しめます。

エアープランツをダメにしていまう私が、多肉ならバッチリ!こんなに増やせるなんて…

多肉はエライ!


プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2011