FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』 ありがとうございました。

     P3260153.jpg
     P3260158.jpg
3月26日(土)『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』

ありがとうございました。たくさんの方がお立ち寄りくださいました。感謝です。

当日は、すごく風が強かったですね。スゴクスゴク…そして寒かったぁ~ブルブル

屋外テントですから、風にあおられて、並べたものが落ちたり、飛んだり、倒れたり…

ちょっと怖かったぁ…

そんなめに遭いながらも、おもしろいって楽しんで下さったお客様。

…私も相当、楽しかったですよ。

他にもいろんなイベントが催されていて、春休み、子どもさんも多かったですね。

ある子どもさんが、子供用イス&デスクセットを気に入ってくださったのか

自ら座ってうれしそうにしていました。一緒に来られたおばあちゃまとお母様が、

「他のイスにはなかなか座らなかったのに…(笑)」と。

後から再びお立ち寄り下さり、

(小さなお客様は、疲れたのかベビーカーで眠ってしまっていましたが)

お買い求め下さいました。小さなお客様、帰って見つけたら、ビックリでしょうね。

目にうかびます。ありがとうございました。

「実店舗はあるのですか?」と尋ねて下さいます。

お店のご案内と地図の載ったもの、お渡ししています。

3店舗、それぞれのカラーで、それぞれお薦めです。

イベントに持って行かれないものや、一点ものも多いので、

遊びながら、楽しみながら、ツアーをしてみてはいかがでしょうか。

毎月、お店ではいろいろなイベントを行っています。

3店舗回るとおいしい特典があったり、内容はいろいろ…

毎月のイベント内容はメルマガ会員にてお知らせしています。



さてさて、次回の外商部参加イベントは…、決まってますよぉ♪

5月1日(日)メッセフェスタ ハンドメイド+雑貨+古道具マーケットvol.2 メッセウイングみえ 10:00~15:00

面白いもの、変わったもの、ステキなものお持ちできますよう探しておきます♪

よろしかったら、また覗いてみてくださいね♪

スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

3月26日(土)『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』 明日です。

     P3230150.jpg
いやぁ~、いよいよですわぁ。3月26日(土)『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』

実は本日、前日搬入をしてまいりました。

時々小雨の降る中、あの広い会場の中を…

まず、『愛・地球博記念公園』が懐かしかったですねぇ。

あれから何年経ったのでしょう、あれ以来ですからねぇ、ホント懐かしかった。

そうそうこの辺記憶にあるぅ…本当に広い…よく歩いたなぁ…

走ったり、並んだり、予約の時間を気にしたり…そんな記憶しかないかも。

と…余韻に浸るのも束の間で

さぁさぁ、積み下ろし積み下ろし。

これがまたね、微妙に芝生で坂道…台車が思うように働かない…汗

まずは、下りだけど、帰りの搬出は…同然、上り…キャア~っ頭痛が。

今日はブーステント内に降ろしただけなので…明日は相当真剣にガッツリいかないと!!ネッ

またまた、いっぱい降ろしましたので、楽しみにしていて下さいね♪

今日のご紹介は…

サビサビ太陽の塔?と赤い薬きょう

形が可愛くて取っておいたサビもの。

薬きょうから顔を覗かせているのは、うちで取っておいた多肉の1葉から芽がでたもの。

すっぽりと薬きょうの中に入ってしまいました。

まっ、ちかいうちに植木鉢に引越しをしないとね。

サビものとgreenはとっても遊べます♪

『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』にも結構サビ持って行っていますから、

お気に入りをガサゴソと探してみてくださいね。


では、明日。うちの参加は3月26日(土)、1日だけですのでお見逃しなく♪

ブースはA-55です。お待ちしてまぁす。


3月26日(土)『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』会場は『愛・地球博記念公園内』

あと数時間後♪


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

かすめた香り…春

     P3040135.jpg
あれっ…んんっ…春?

かすめた香り…

この香りに、胸がキューンとします。

やさしいような、ちょっとさびしいような…私にとっての春休みのカオリ

…沈丁花…

依然、実家の庭にこの香りの主、沈丁花があって、

春休みはこの香りの中にいました。

春…クラス換えや卒業など、別れの季節でもあり

新たなスタートの季節でもあり…複雑な思いの季節。

ほんのり暖かくなった日差しの中で、鼻を近づけ、体中にこの香りが付くくらい埋もれていました。

今でもこの香りには…敏感。

ご近所の方が挿し木で増やしたものを分けてくれました。

もう何年になるだろう。鉢植えだけど元気に大きくなってくれてます。花もいっぱい♪

春…沈丁花…キューン

今日のご紹介もいっぱ~い☆☆☆

黒板…本当に黒です。緑ではないんですねぇ

左から、junkスタンド…このカサの部分に英字の紙モノをクリップで留めて…うんgood!

そして、サビたバードゲージ。扉の部分が上下に開け閉めできるのでディスプレイに動きがでます。

その隣は油絵の筆荒い…あのマキマキのところに筆を挟んで置くのです。

蓋をあけて、greenを差しても…植木鉢扱いにして植えてしまっても…おもしろい

そして最後の長~い筒…エントツです。カサがカワイイでしょ。灯台みたい♪

あれもこれも遊べてしまうものばかり…

はいっ、集合!!集まってぇ~!集まってもらいました。


3月26日(土)『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』まで、あと5日


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

実はステキな『仁丹入れ』

     P3030121.jpg
さぁ!私たちも頑張って頑張っていきましょう!!!

しばらくご紹介できていなかったお品を…早速いっちゃいますよ。

この真四角な箱の中の2品。

ちょっとお部屋のような空間ができました。

イスとドア

イスは何かの部品だったようですが、置いてみたら座椅子のようで…

ドアはね、ふふふっ…これレトロな『仁丹入れ』

あのシルバーの小さい粒で、噛むと口のなかに独特なジンターン♪って香りが広がる。

仁丹を噛んだ人の近くにいると、

うっ、ジンタン!…て、わかるくらいスカァ~ッ!とした存在をアピールしてくるもの

わりと、おじさんが噛んでいたイメージがあるけど…

どうも16種類の生薬を配合した口臭予防の嗜好品だったらしい。

まっ、それを携帯する容器なわけで…

これがね、開けてビックリ!めちゃめちゃカワイイんですよ。

こんなのおじさんが持っていたんだァ

ドアがいくつかあって、最初のドア、鏡のドア、ハートのドア。

そして、スライドして動くドア。

技ありですよ、技あり。

小さいものですが…いや、小さいからまたイイんですねぇ。

こんな風にディスプレイしたら…ねっ♪カワイイでしょ。

ここに小さなガラスびんや試験管にgreenを入れて置いたら、

あらあら…ぐっときてしましますねぇ。

いかがでしょうか。遊べますよぉ~♪


てなわけで、

3月26日(土)『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』まで、あと6日


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

今、できること。

     募金箱設置写真
東北地方太平洋沖地震

依然厳しい状況が続いておりますが…

被災地のみなさんのお身体が…精神的なところが…何より心配です。

お年寄りの方、子どもさん、家族を守るお父さん、お母さん、走り回って下さっている若い方…

みなさん、お家を失ったり、家族や大切な方と再会ができていなかったり…

辛い思いを抱えながら、必死に戦っている

また、原発事故の処理に携わっていらっしゃる方々

被爆の心配は相当なもので…確かに誰かがやらなくてはならないことだけど…

大変な任務、本当に頭が下がります。手を合わせて祈るのみです。

たまらなくなります。

そして、そんな状況からでも少しずつ前を向いて歩み出そうとしている姿

もう本当に応援しています!すごく応援しています。

今、私にできること。

買いだめはしない。

「うちは買いだめしていないから、無くなったらそれでおしまいだからね」と。

ガソリンも2000円分ずつしか入れない。満タンより燃費もイイ。

そしてなんといってもこんな時は

困っている方々が本当に必要としているものが手元に届きますように…用意できますように…

今は募金が一番かと。何もできない私にできること。今、できること。

そんな中、再誕工房店長がお店に募金箱を作ってくれました。

中日新聞社を通じて被災地に義援金を送るというもの。

少しずつ、少しずつでもできること、私たちもしていきます。

被災地のみなさん、この災害、事故の処理に携わっているみなさん、

多くの方が、それはもう地球規模で応援しています、一緒に頑張ります。

どうか、体調管理はしっかりして下さいね。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

東北地方太平洋沖地震

たいへんなことになっています。

本当に尋常でない状況で…呆然とするばかりです。

被災地のみなさん、どうかどうか無事でいてください。



政府の会見、発表、万全を期して…が、カタカタと崩れていく。

どこまでが本当で、どこまでが隠されているのか、

皆、必死なのはわかるけど本当の本当のことが知りたい。

依然、行方不明の方も…孤立したまま助けを待っている方も…たくさんたくさん

救助に駆けつけている方も国内外問わず…たくさんたくさん

そして、命掛けで原発の処理に携わっている方も…

自分に何ができるのか、祈るのみで…今が…歯がゆい

これからですよね、もっと多くの人の手が必要になるのは…

もっとお手伝いが必要になるのは…

どんなに小さなことでも、今は今できることを…


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

タイルの流し台

     P3040128.jpg
寒っ…。

ちょっと寒いではありませんか、ねぇ。

天気予報のおねぇさんが、「三寒四温…ではなく四寒三温ですね」なんて言ってました。

そんなのあるんだぁ~と変な感心を…

昨夜のTV「カンブリア宮殿」、観ました?

今、とても人気の雑貨ショップ「フランフラン」を展開している社長さんのお話でしたね。

印象的なお話がたくさん…。

モノが生み出す雰囲気を伝えたい…楽しさを売る…カッコイイより楽しい…

実用に楽しいをプラスする…等々

うんうん、そうそう…って、学びましたねぇ~♪

てなわけで、本日の楽しめる1品!

めちゃめちゃ、雰囲気をかもし出すタイルの流し台。人気ありますね。

古いものは特にタイルやデザインも可愛く…数が少ないですから出会った時がご縁です。

完品でなくてもとっても楽しめるアイテム。

gardenに置いて、greenを置いたり小物や洋書を置いたりしたら…ほぉぉらね。

これまたイイっしょ?…ブルーのタイルが好き♪

こどものままごとにも使えそう、ふふっ♪

バードゲージやサビものとの愛称も…☆☆☆ためしてみてね。

3月26日(土)『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』まで、あと15日


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

サビとgreen

     P3030120.jpg
いやぁ~、暖かいッスねぇ~

花粉症の方、大丈夫ですか?かなり来てますよね。

目なんて、かゆくてかゆくて、オモイっきり目の中に指入れちゃって…ゴシゴシゴシゴシ

かゆいィ~って…痛いって…もう目、真っ赤…ぅうえぇ~ん 辛いですね。

今年は半端じゃないようです。

今日の一品☆

junkサビ系。これ何かわかります?ふふっ、貝を採る道具だそうです。

付いていた柄の部分を取って、こんな風に曲げて…

この中に英字の紙ものと、greenを入れたら…ほらね、パッチリ!イイっしょっ!

壁に掛けられるので、おうちの中でも、gardenでもOKです。

やっぱり、サビとgreenは愛称がイイですね、映えます☆☆☆

ただ今、球根探しています。何がイイかな、おススメありませんか。水栽培したくって…♪


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』無事終了

          P3030118.jpg
      P3040131.jpg
うわあぁぁ~あぁぁ~っ、すっかり休んでしまったblogっ!ポリっ

遅いご報告になりましたが…

『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』無事終了致しました。

初めての地でありながら、とてもたくさんのお客様にお立ち寄り頂きました。

本当にありがとうございました。感謝です。

あの、とてもキレイなショップさんが一同に会するカントリーフェスタ、

その中において、あまりにも異色を放つJANKサビ系ショップ。

ある意味浮いているようで…ポリポリ

それでも、おもしろそうに、めずらしそうに…そしてハマッて下さったお客様。

楽しかったです、ありがとうございました。

いろいろなものがお客様の許に巣立って行きました、

ミシン、ミシンの脚、ホーロー容器、窯元からの板、脚立、古い洋書、踏み台、メジャー、

サビた柵、リメイク椅子、刻印入りレンガ、ナンバータグ、サビもの、ツールボックス、

ロシアカレンダー入り保存びん、リメイク引き出し、箱もの…etc、とにかくい~っぱい!

一生懸命見つけてきたもの、どれをとってもここに至る情景が浮かびます。

気に入って手に取って下さったこと、うれしくうれしく…。

また、探しにいこうっと♪

そして、早速店舗にも足を運んで下さったお客様、ありがとうございます。

すばらしいィ~☆☆☆

このあともイベント参加予定が決まっていっています。

随時、こちらのblogでお知らせしていきますね。

ではまず3月は、

3月26日(土)『TOKAI ECO FESTA 2011 SPRING』愛・地球博記念公園内

3月27日(日)『四日市フリーマーケット』四日市ドーム

です。

また、会場で♪お店で♪お会いできましたら、うれしく思います。

面白そうなもの探しておきますね。お楽しみにっ!


プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2011