FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

まもなく、再誕工房1周年

     PA180375.jpg
2月も終わりますねぇ、暖かくて調子に乗ってしまいます。

3月、お蔭様で再誕工房がOPENして1年になります。

たくさんのお客様に可愛がって頂いて…感謝☆☆☆(涙)

3月1日火曜日は、お店の定休日ですが、OPEN!開けちゃいますよぉ!

1周年記念ということで、お得なセール&プライスを予定してます。

もちろん、姉妹店の「クルくる」、「bの穴」でも1周年記念&協賛セールです。

お店、覗いてみてくださいね。

うるっ、こんな日がくるなんて…この1年実に中身の濃い時間を…過ごさせて頂きました。

イベント参加は、いつもバタバタ…でしたが、楽しいこともい~っぱいで…

本当にたくさんの方と出会うことができましたこと…感謝です。ありがとうございます♪

そんな、出会いが待つ次なるイベントは、

3月3日(木)4日(金)の『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』

間もなく間もなくです。おかざき、初めての聖地。

ドキドキしながら、ワクワク…です。楽しみィ♪

こちらも是非、覗いてみてくださいね。ただ今、超準備中ぅ~!

今週の再誕工房はお祭りサワギ♪♪♪…濃いですよぉ~

『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』まで、あと4日。

スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

レトロジャンク『レジ』

     P2210110.jpg
なんで?っていう暖かさ、ちょっと変ですねぇ。

今日、以前銭湯だった建物に遭遇しました。

今は全く使われていない、誰も住んでいない、小さなお風呂屋さん。

軒を支えている三角の鉄製のもの、ガイシ、男女左右に分かれたガラス戸…

惹かれる…惹かれる…吸い込まれるようにゆっくりとガラス戸の中を覗いて…

さらに、惹かれて…惹かれて…ニマァ~ッ、惹かれるものが…

動けなくなりました。しばし、クギヅケ!

どうしよう、どうしたらいい、わぁぁぁぁ~、あぁぁぁ~、あまりにも魅力的な光景に、

冷静さを欠き、収拾がつかなくなった私を静かに連れ帰ってくれた友人

お世話をお掛けしました。

今日は、楽しかったぁ~、時間をワープッ!また、見に行こうっと。

そこで、今日の1品は、レトロジャンク『レジ』すごいでしょぉっ、ガチガチジャンク。

この存在感、ズッシリです。下の引き出しが、これまた開きそうで開かない。

めっちゃ気になる引き出しです。何か入っているかもぉ~っですよ。

こちら、動かず使えませんが、かなりの雰囲気をかもし出して、大きな仕事をします。

蟹江クルくるにて、鎮座、販売中!

てなわけで、『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』まで、あと1週間!


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティークなメジャー

     P2210112.jpg
今日は暖かかったですねぇ♪外での作業にはありがたい日差しでした。

それでもまだ2月ですからねぇ、油断はできないのですわぁ。

気をつけて…気をつけて…

今日の1品は、メジャーです。

これは、長ぁい長ぁい…古ぅい古ぅい…アンティークなメジャーをcutしたもの。

2種類あります。2種類とも片面は同じcm単位のblakプリント。

1つが寸の単位でしょうか、3cmくらい毎に数字が刻まれていて、数文字が多いもの。

数文字が多くて、いろんなものにいっぱい使えそう。

もう1つが、cm単位ですが、プリントがgreenのもの。

このgreenが鈍くていい色なのです。

どちらも相当年数が経過しているので、渋くて深い色をしていて…超、私好み♪

cutしてラベルにしても…ラッピングに使っても…リメイク物のアクセントにしても…

イイ感じに仕事してくれる1品です。イチオシ!

今回の『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』にも持っていく予定ですが、

数に限りがあるので、お早めにgetして下さいね。

お店にも出ているだけでおしまい、追加は…未定。こればかりはね、出会いなので…

てなわけで…『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』まで後10日!

ガッツ!


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』参加

     P2180108.jpg
鈴鹿でのイベントも終わり、早2週間。さてさて、次なるイベント参加のお知らせです♪

『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』

3月3日(木)4日(金)AM10:30~PM3:30 岡崎中央総合公園 武道館

初めて参加するイベントです。ソワソワ…

雑貨好きの方にはたまらない♪人気イベント!

今回でvol.13ということですから、ご存知の方も多いですね。

ハンドメイド作家さん、雑貨shopさん、80ブースが大集合とのことですから…ニンマリ

どんなshopさんが参加されるのでしょうかねぇ、見たい見たい…♪(お客さんモードに…)

少し見に行く時間もらえるかなぁ~見たい!

ちなみに、3月4日(金)限定でこのチラシの引換券を持っていくと

先着400名様に素敵なプレゼントが進呈されるようです。ええ話やん♪

でなわけで、いつも三重方面のイベントに参加することが多かったのですが、

今回は愛知県東部、岡崎です。

こちら方面のお客様お待たせいたしました、お時間がありましたら是非覗いてみて下さいね。

『おかざきカントリーフェスタ 2011 vol.13』まであと2週間!

またまた、いろいろご用意させて頂きますよぉ♪

今、ガッツリ集めていますので、楽しみにしていて下さいね。

ふふふふふっ♪


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

写真暗室用ライト

     P2040103.jpg
また雪が降ってきてしまいましたねぇ、ちょっと重い雪、雨に近い雪…

連休はいかがお過ごしでしたか?

お店には、先日の鈴鹿ハンターに来て下さったお客様が、何組かいらして下さって…

うれしかったですぅ。

特に私は、普段いるお店が特定されていないので、

イベントに来て下さったお客様になかなかお会いできなくて…

ですから、声を掛けて頂いた時は本当にうれしいです。

遠いところ、遥々…ありがとうございます。

お店には、イベントに持っていかれない品物もいっぱい!

どれもほぼ1点ものですから、3店舗ハシゴして下さるお客様も…感謝です。

感謝ですわぁ。ありがとうございます。

今日のご紹介は、写真の暗室用ライト。

とっても専門的なライトですが、そこはねぇ再誕工房ですからねぇ…

そのままでは使いません。

付いているガラスは不透明なので、透明なものやアクリル板にかえて

その部分に洋書の1ページを挟みます。

古い洋書の紙を通してニブイ光が…英文が…うっ、すてき♪

間接照明としていかがでしょうか。

いろんな使い方、考えてみて下さいね。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

築100年のお蔵より

     P2040100.jpg
ゆきィ~っ!雪、雪っ、また雪です。

車に積んだ荷物がぁ…、今日、再誕に運び込む予定の荷物がぁ…あぁぁ~

お店の車、スタッドレスタイヤ車に救助をお願いしました。

無事、再誕に到着♪

そしてガッツリ品出しをしましたので、またお店にも遊びにきて下さいね。

まだまだ、スペースに余裕があるので、ジャンジャンいきますよぉ~

昨日は、築100年くらいのお蔵にお邪魔してあれやこれやと譲り受けてまいりました。

あれやこれやです。その中にね、古い洋書があったんですよ…

もちろん、古書も…小学校の教科書や絵本も…古いものです。

ご家族に大切にされてきたこと、保存状態から感じられました。

これから丁寧に整理をさせて頂きます。

もう少ししたらお店にもディスプレイしますので、楽しみにしていて下さいね。

今日のお薦めは、保存ビン!

ビンの中にみんな数字が入っているでしょ、これねロシアの日めくりカレンダーなんですよ。

一枚ずつ、ビンの中に…。

ロシア語なので、アルファベットとちょっと違ってフシギな感じ…で…読めない…。

だからまたイイのですわぁ。ビンの種類、2種類です。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

無事終了、ありがとうございました♪

     P2060104.jpg     P2040099.jpg
『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット vol.2』 無事終了しました。

ありがとうございました。いやぁ~~~~っ、すぅごぉかぁっったぁ~!

とてもたくさんのお客様に足を運んで頂いて…感謝です、感動です。

相変わらず、品出しの遅さに申し訳なく…、半ば恒例化…タラリ、焦っ焦っ

それでも、商品でごった返す中、

次に何が出てくるのか楽しみに見守って下さったお客様、ありがとうございました。

気になるお品はありましたでしょうか。

まだイベント参加歴が少ないにもかかわらず、よく寄って下さるお客様のお顔、

初めてお立ち寄り頂いたお客様でも、また後から寄って下さったり

遠方からわざわざいらして下さったお客様、頭が下がります。

そして3日間、フル出場のお客様も…ウルウルのウルウルです。

ほとんどが1点ものの為、同じものの追加が難しく、毎回違うものの追加で…

その中でもお気に入りに出会って下さいましたら、うれしいです。

また、イベント中、イベント後、早速、実店舗の方にご来店頂きましたお客様

本当にありがとうございます。


ご一緒させて頂きましたショップの皆さんにも、とてもよくして頂きました。

どれだけ、多くの方と出会えたことでしょう。

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。ほんと、楽しかったです♪

また、お会いできますように…。


さてさて、次のイベントに向けて、発進!Go~っ!!!

また、ちょっと変わったものを…面白そうなものを…おしゃれに使えそうなものを…

なにィ~っ?てなものを…お届けできますよう集めに入りますね。

次なるイベントは、岡崎おかざきカントリーフェスタ2011 VOL.13

3月3日(木)・4日(金) AM10:30~PM3:30 岡崎中央総合公園武道館

よろしかったら、また遊びにきてくださいね。

Go~ぉ~っ!!!

PS 今回の忘れ物…お店の看板  こんなに大事なものをぉ~~~涙


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

いよいよ、明日です♪

     PC240053.jpg
いよいよです!『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット vol.2』

今日は、持っていくものをせっせと準備!準備!

あれも持っていきたい!これも持っていきたい!

なんてったて今年最初のイベントですからねぇ~あれやこれやとあるんですわぁ

もちろん、blogで紹介したものもいっぱい持っていきますよぉ。

今日ご紹介の1枚、このイスだって積み込みました。

使い込まれたイイ色の木製チェア

木製学校イスみたいなデザインですが、脚の部分がちょっと違うんですねぇ。

この「ちょっと違う」ってところが…ふふふっ…たまらないわけで…

気になって下さった方は、是非イベントで、見て触って座ってみて下さいね。

この他にも、イスは結構積みましたよ。

イス、棚、机、ミシンの脚、ミシン、古い板、びん、バスケット、踏み台…

junkさびさび系、レトロピンチ…etc

い~っぱい!トラックは、また今回も張り切って「ハウルの城」状態…タラリ

明日も暖かそうです♪ぜひ遊びにきてくださいね。

会場にてお会いできますこと、楽しみにしています。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

redとgreenのカゴ

     PC240075.jpg
昨日も寒かったぁ~ぁ~、雪、舞ったもんねぇ。車はノーマルタイヤなので、いつも心配です。

今日はイイですねぇ、少し暖かくて活動日和!~♪~

本日のお薦めは、レトロなカゴ。

redとgreen…どこが普通のカゴと違うかと申しますと、

中がね、ブリキなんですよ、ブリキ。

何に使われていたのでしょうね。おもしろいでしょっ!

gardenでもいろんなふうに使えて…

そのままgreenを植え込んでもgood、植木鉢のままいっぱい入れても…

garden goodsの収納、持ち運びにも…

こどものお砂あそびsetを入れておいても…

ガラスびんをたくさん入れておいたり…ね

しっかりしていて、お薦めっ!

『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット vol.2』まで後3日

焦っ!焦っ!


プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2011