FC2ブログ

kuru工房

いとおしきものとの出会い、ふたたび刻み始めるじかん

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

もうすぐ『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット vol.2』

     P1290095.jpg
『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット vol.2』in 鈴鹿

ハンターショッピングセンター

いよいよ1週間をきりました。ソワソワしてきましたねぇ~

2月4日(金)・5日(土)・6日(日)10:00~17:00最終日は15:00まで

参加は50ショップ

1区、2区、3区のエリアに分かれます。

再誕工房は、3区ぅ~!探してくださいね。

イベント、初めての参加が昨年8月、このイベントvol.1でした。

3日間も…、初めてだというのに今思うと…無謀だったような…

知らないからできたんでしょうね。

あれから、いくつかのイベントに参加させて頂き、学んだこともた~くさん!

何よりも、いろんな方とお話ができたり、よくして頂いたり…が、ありがたく、楽しい♪

いつもありがとうございます。

今年も、元気に参加させて頂きますね。

Go~ッ!!!

スポンサーサイト




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

名古屋市営バス S-465

     PB240015.jpg
ジャ~ン♪

お店のホワイトハウス化、終了しましたぁ~♪♪♪~パチパチパチ

いやぁ~、うれしいですねぇ。昨年末からですからねぇ。ウルウル…

いいですよぉ~、新しいお店がopenしたみたい~っ、ニマッ!

あとは、正面扉のペイント。考えなくっちゃ…汗汗汗

お楽しみにィ~!

で、本日のご紹介は、これ。何だかわかりますかぁ?わかりませんよねぇ。

私もわかりませんでした…タラリ

これね、パスのある部分なんですって。こんなんあったぁ?…

で、車番解説ぅ、秘かに調べてみました。鉄子でなく、バス子なう

名古屋市営バス、S-465

このSは、メーカーの表示記号で、いすゞ自動車製一般大型バスの意味

465は、1から製造順に付けられた番号

つまり、これは、いすゞ自動車製一般大型バスの第465号車ってこと

…らしいです…知らなかったぁ~

再誕工房、東、道路側のgardenにあります。気になったら見てね。

『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット vol.2』in鈴鹿ハンターまで、あと10日


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

JUNK&アンティーク 補修

     PC240067.jpg
今日のお仕事は、補修ぅ~!

ノコギリ、カナヅチ、クギヌキ、ヤスリ…

天板の張替え、ぐらつき調整、補強…

ちょっと手を加えれば、まだまだご機嫌に…いえいえ今までよりステキに使えるものばかり。

次々にデビュースタンバイになっていく様は、楽しい~♪

JUNKなものや、アンティークなものは、こんなふうに補修していくことで、

時を刻み、深みを増していくのです。

そして、さらに好きになっていくのですねぇ~

たまりませんねぇ~ふふふっ

今日のご紹介は、アルミのゼリーの型、マドレーヌの型…

小物を入れたり、小さな植物を入れたり、お菓子を入れたり、アロマキャンドルも…

もっともっと、加工しちゃってイイっすよぉ~

照明だってできてしまうかも…

ぞくぞくとアイディアが…キラ~ン☆ひらめき中ぅ~


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アンティークなミシン

     P1110087.jpg
雪、まだ少し残っていますね、駐車場のくるまのうしろ、土のうえ…

…よくわからなくなってしまった雪だるま…少しサビシク…サビシク

今日は相当アンティークなミシンをご紹介!

全体に丸くやさしい曲線…女性的で優雅なフォルム…気品があります。

本体にはボタニカル調の花の絵が描かれています。

それがなんともおしゃれにボディだったり、ハンドルの横だったり、台の部分だったり…

このミシンが使われていた時代において、高価なものだったのではないでしょうか。

丁寧に作られ、丁寧に使われてきた時間を感じます。

JANKなので、使うことはできませんが、

豊かさがあって、ディスプレイに映えます。

…彼女、ちょっとオモイですが…


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

雪+リメイク収納棚2

     P1110091.jpg
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪…雪…雪…ゆきィ~っ…

降りましたねぇ~降りましたねぇ~すぅごぉかぁったあ~

私、雪のほとんど降らない所で育ったので、ウヒョウヒョざぁましたよ。

もちろん、雪でたいへんな目に遭われた方もいらっしゃったわけで、

不謹慎かと思いますが、私のウヒョウヒョは子どもレベルでして…

犬はよろこび庭駆け回り…♪です。

雪合戦!しましたよぉ、大人同士で、超ハクネツぅ~

ゆき玉、あれがね意外と痛いんです。大人バージョンですから…ホンキ汗汗汗



てなわけで…、本日ももうひとつリメイク収納棚のご紹介!

ふふっ、いいでしょ、脚付き。

お店では、保存びんやガラスのお皿をディスプレイしていますが、

小物や雑誌、タオルや服などを入れても…good!

やはり、なんともあの脚付きが好き。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

白いリメイク収納棚

     P1110085.jpg
今日は、リメイク収納棚をご紹介!

古い棚をそのままレトロ、アンティークに使うもヨシ!

このようにリメイクをし、また違ったアンティークさを楽しむのもヨシ!

お部屋の雰囲気はガゼン変わります。

はめ込まれた古いモールガラスが、これまたイイんですよ、古いですからねぇ。

そして大事なのが、このリメイク加減…キレイ過ぎてもつまらなく、ハードすぎても…。

こちらの棚は、とてもナイスなバランスでイチオシ!です。

これらは、どれも1点ものなわけで、

同じものがないところにまた魅力があるのですねぇ。

これ、鈴鹿のイベントに持っていくものにリストア~ップ

今、決めました!

…って、…それまでに売れてしまったら…ゴメンナサイです。

新しいものも続々と入荷しています。

品出し!品出し!イベント行きもリストアップしていきますよぉ。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

検索カード棚

     P1110083.jpg
外は寒寒っ…寒っ…

そんな中、窓際の陽だまりで、暖かそうにしている引き出し群は、検索カード棚。

めずらしいですね。

三重大学医学部で使われていたものらしいです。

脚付き、引き出しいっぱいの棚、存在感アリ…

この木製ってところイイですね。手触りもやさしく、温かみがあってGood!。

アンティーク検索カード棚、この規模は、稀少です。

棚の上のラジオは、ナショナルの真空管ラジオ、レトロ。

アンティークな地球儀とjunk時計…

どれも、ヒトアジ、フタアジ、もってます。

やっぱり古いものが好き~


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

初塗り

     P1110093.jpg
本日は、火曜日、再誕工房定休日。

今年も始まりました、壁面塗り!今日の写真は、その一コマ。

今日は、なんと「bの穴」の店長が応援に来てくれました。

……って、…本当のところ、…見にきただけなのに…

スペシャルゲストは、ハシゴにのって高い高いところを塗ってくれました。

…うれしいかぎり…ニンマリ

「bの穴」の店長と「再誕工房」の店長のコラボ2ショット…

…いかがでしょうか?お揃いのツナギが、これまたいいでしょっ!

お蔭様で随分進みました、うちの『ホワイトハウス』

あと少し。来週も塗りますよぉ~!


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

医療系雑貨

     PC240069.jpg
今日のご紹介は…これっ!

歯医者さんで使われていたコップぅ~パフパフパフパフ~♪♪~

そうです、あの、置くと容赦なく水が注がれるあのコップです。

デンタルコップ。ステンレス製で底に『Dental』ってはいっています。

なかなか一般に出回ることの少ない医療系グッズ。

プロ仕様というかぁ、まさに実物なのであります。

こんなん使って、一般家庭で歯磨き&うがいをしていたら…ちょっと…

ちょっと…本格的で…プロ系にカッコイイ?…ふふふふふっ

もちろん、えんぴつ立てにも、花瓶にも…、多肉植物を植えてもイイかもぉ

おおおぉ~っ、多肉、イイかもぉ、いいかもぉ…キラーン☆

他になにか、良いアイデア浮かびませんかぁ?

おもしろ~い、意外ィ、へぇ~っ、ははぁん、なるほどね、そうなんっ!

…てな、しびれるアイデア等で使ってみてください。

そして、こっそり教えて下さい。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

参加イベントのお知らせ

     PC240056.jpg
寒ぶ!寒ぶ!寒ぶっ!!!

来ましたねぇ~ブルブルやん

朝がね…ツ…ラ…イ…、小学生のように…イヤイヤモード

今日は、始業式のところが多いのかな、AMの静かなこと、お子たちは学校だわね。

新学期スタート!ットットット、…なのに、即3連休…。ウラヤマシイ~かぎり

gardenも冬モード、greenも寒そうにジャンクなサビたちに存在を譲ってます。

さぁて、後1ヶ月を切りました、今年最初のイベント、お知らせです。

2月4日(金)5日(土)6日(日)

『Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット vol.2』in鈴鹿ハンター

AM10:00~17:00(最終日15:00)

こちらに参加します。50店舗ほど集まるそうですよ。

雑貨好きな方、必見!

わくわくが騒ぎ出す…あれとぉ~これとぉ~…

いろいろ持っていきます、楽しみにしていてくださいね。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

サイコロ

     PC240066.jpg
さてさて、1月も4日、仕事初めでしょうか。

私、やはりウダウダと過ごしてしまったせいか、動きがニブイ…

ニブイながらも、今日は年末にできなかったキッチンのお掃除…ハズカシイィ~

こんなに時間がかかるなんて(タラリ…汗) もう夕方だしぃ、はぁ~

しかし、キレイになっていく様はたまりませんねぇ。いつもこうありたい!(切なる願望)

…です。

お店に、とてもアジのあるサイコロがあります。

ゴツゴツで、ボコボコで、ニブくカラフル。

古いものですね。

それなりに角が取れているところが、ぬくもりがあって…カワイイのです…

ちいさな小瓶と遊んでみました。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

2011年あけましておめでとうございます。

     PC240072.jpg
お正月、いかがお過ごしでしょうか。

さすがに寒いぃ~風邪などひきませんように気をつけて下さいね。

再誕工房外商部、今年もガッツリいきますよぉ~

『クルくる』&『bの穴』&『再誕工房』も、もちろん、ガッツリ!ガッツリ!

いっしょにすてきなじかんを刻みます。

楽しみにしていてくださいね。私も楽しみぃ~…

本年もどうぞよろしくおねがいします。


プロフィール

kuru

Author:kuru
*リサイクルくる
*kuru工房(旧・再誕工房外商部)
  海部郡蟹江町蟹江新田長割150-1
  ℡0567-94-6963
  open 10:00-20:00
  close 水曜(祝日営業)

*bの穴
  あま市本郷取替105
  ℡052-449-6960
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

*再誕工房
  名古屋市中川区小本1-1-5
  ℡052-352-6615
  open 10:00-19:00
  close 火曜(祝日営業)

検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2011